※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

息子が友達に砂をかけてしまい、友達の目に入った。息子は喧嘩したつもりはないが、先生に報告した方がいいか悩んでいる。親は現場を見ていない。

保育園で4歳の息子がお友達と喧嘩になり、砂をかけてしまい、それが目に入ってしまったそうです。
幸いお友達は大事には至らなかったそうです。
先に息子が砂をかけられ(顔ではない)、やり返してそうなったとのことでした。

帰ってから息子に聞いてみると、友達のAくん2人で“砂の雨“と言って、砂をパラパラ降らせて遊んでいたら、誤ってAくんの目に入ったそうで、息子は喧嘩したつもりはないみたいで、、
でも息子のしたことで、Aくんの目に砂が入ったのは事実なのですが、そういう場合先生に伝えたほうがいいですか?
現場を見ていた訳ではない親が、これ以上何も言わない方がいいでしょうか。

どちらが正しいかは私には分からないので、先生に間違ってるとかを言いたい訳ではなく、息子からはこう聞きましたと、伝えるのであれば報告のような感じでと思っています。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

何も言わなくて良いとおもいます😀

現場に近かったのは保育士ですし、保育園内でおこったことなので、親が出ていくことではないかなとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます!

• 9月9日