※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルク量とスケジュールズレの対処法について相談です。

19日で8ヶ月の男の子を育てています!
夜間に起きる為、トントンで粘りますがなかなか寝なくてミルク200飲ませてます。

目安にしてるスケジュールは
7.8時に離乳食(トータルの量100くらい)+120
12時に200
16時に離乳食(同じ)+120
20時に240
夜間寝ない時に一回200

にしてるんですが、夜間1.2時に起きてしまうとミルク飲ませないで寝かせた方が良いんでしょうが寝てくれないので200あげてしまうと、朝方5時頃には起きるのでその時もまたトントンしても寝なく、ミルクを今120あげてしまいました。
こうなると次の離乳食とミルクの量どうして良いか分からなくなります。

頭固いタイプなのでスケジュールズレると途端にどうして良いか分からなくなるのと、スケジュール通りに行かない苛立ちが…😭
分かりづらい質問ですみません…

夜間のミルクどうしたらいいかとスケジュールがズレた時の対処法をお願いします🥲

コメント

ゆーちゃん

うちと全く似ております!笑
私は今週夜間断ミルクをします!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺
    夜間何回起きますか?💦

    • 9月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    一回は必ず!たまーに2回!
    あと、ふにゃふにゃ泣く時がありますが、ビニールのカシャカシャで寝ます^ ^

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビニールカシャカシャで寝るんですね🥺
    夜間断ミは寝付くまで放っておく感じですか?🤔

    • 9月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    上の子の時もやりましたが、15分くらいは放置して泣き止まなかったらひたすらバランスボールでのりきりました!笑笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    頑張られましたね🥺✨
    下のお子さん今週断ミ頑張ってください✨!

    • 9月9日
ミルクティ👩‍🍼

起きてしまう理由が空腹なら、飲ませても良いと思います🥺
そうでないなら、飲ませる必要はないと思います😭

離乳食か離乳食後のミルクが足りなくて起きてしまっている可能性も考えられます💦
「はいはい」飲ませていますが、2回食のミルクは140ml~160mlが規定量になっています!
離乳食の量かミルクの量を増やしても良いと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこが分からず…🥲
    トントンしても眠れずミルクを飲ませると寝るので空腹なのかな?と思うんですが🥺

    • 9月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ミルクを飲ませて寝るなら、空腹で起きている可能性が高いと思います🥺
    離乳食の量を増やせるなら増やして良いと思います😭
    それが無理なら、離乳食後のミルクの量を増やして、様子を見ても良いと思います😢

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりミルク飲ませて寝るなら足りないんですね🥺💦
    離乳食をもう少し増やして様子見てみようと思います😖
    教えてくださりありがとうございます😭✨

    • 9月9日