※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
ココロ・悩み

0歳6ヶ月の甘えん坊な娘がいます。家事中に旦那が子供を放置し、甘やかすことで泣きわめくようになりました。他の家庭ではどうしているか知りたいです。

0歳6ヶ月の娘がいます。
厳しさも必要だというのは分かっていても
とは言え まだ0歳 まだまだ赤ちゃん 。。。

とても甘えん坊で私の姿が見えないと
「ままどこ?👶🏻💦」「寂しいよ」というかのように
口をへの字にして泣くのを我慢してみたり
小さい声で泣いてみたり大きい声を出して
「うーうー!」「あー!!」と言ったりします 。

流石にコチラもやらなくては行けない事があるので
まだ我慢できてる間は家事に専念しますが、
大泣きされると母性というのでしょうか…

子どもが好きなわたしには…
自分の子供となれば尚更 放っておくことはできません。

寂しかったね、ごめんね。と抱きあげてしまいます。

しかし わたしが家事をしている間
旦那はスマホを弄ったり寝たり
とにかく自分のことをしていて子どもは放置します。

理由としては、娘が甘えんぼなのは 母親である私が
娘が泣いたりグズグズしたりした時に 手が空いていれば
すぐさま抱っこするから。だそうです。

放っておけばいい そうやって甘やかすから
甘えんぼで娘は泣けばいいと思ってるんだと

そんな言われ様です😔‪💧‬

皆さんのご家庭での育児はどのようなものでしょうか…
わたしは放っておくことができません、
どうしたらいいのでしょうか😔‪💧‬


コメント

ママリ

厳しさなんて何もいらないですよ〜!

6ヶ月の子に我慢を求めてる旦那さんは、もう少し『乳幼児』について勉強した方がいいですね。

旦那さん、ちょっと拗ねてるんじゃないですか?💦

やらないからと言って何でもかんでもやってしまうと、入り込む隙が無くて
余計に育児参加しにくいと思うので、何か分担したり
旦那をヨイショする言葉がけをしたり意識してます☺️

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦
    6ヶ月の子に厳しさなんて要らないですよね❕

    安心しました😌

    旦那は子どもが好きじゃないみたいです、自分の子は別と言いますがどうだか🙄(笑)

    俺は仕事がある が口癖で
    やってと言っても返事ばかりでストレスなので無駄な時間だと思って自分でやってしまうんですよね😅

    ヨイショいいですね😊

    • 9月9日
るき

え、そんなもんではないですか💦

後追いもそろそろ始まる時期かと思いますし、うちもひとり遊びしてくれるときと近くにいないと泣き続けてるときとありますよ🥺

今は愛情与えられるだけ与えればいいと思って甘やかしてます☺️

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    やっぱ、そんなもんですよね💦
    近くにいれば安心してひとり遊びしますが近くにいないとウチの子も泣きます(笑)

    わたしも愛情もって
    誠心誠意 向き合う事が
    何より大事だと思います🥰

    • 9月9日
ダッフィー

その時期は後追いだから、居なくなって追いかけてきたり泣くのは普通だし、泣いたら抱っこしますよ☺️
自分もやらなきゃいけない時はおんぶするとか、少しならそのまま声かけながら泣かしておくとかもあるけど、基本抱っことかしますよね😀

きなこ

6ヶ月の赤ちゃんに厳しさなんか要らないですよ…💦
ただただ愛して、家族と愛着形成する時期です👍🏻
ご主人はサイコパスかなんかですか?💦こわ…

ただ子供が増えると常に構ってはいられませんのである程度放置しても平気な耐性は勝手につきますし、やっぱり2番目以降はベッドに転がされてる時間が長くなるのであんまり泣かなかったりセルフねんねしたりと手のかからなくなる子にはなります💡
でも、ほったらかしててもちゃんと愛してますよ☺️笑

ママが赤ちゃん構い過ぎて全然自分の時間が無くて辛い!とか自分で自分の首絞めてる感覚が無いなら存分に抱っこしていいのです🔥🔥🔥
赤ちゃん期、本当に一瞬で過ぎ去りますから😭😭😭

ママリ

抱っこがつらくてストレスになってるお母さんを気持ち楽にさせるために「少しくらい泣かせておいても大丈夫だよ」と言うのはわかりますが

赤ちゃんが愛しくて抱っこしてる人に、甘やかすなと言うのはえ?なんで?こんな可愛いのに👹?と意味がわかりません

むしろ旦那さんスマホいじって寝てばかりいないで、抱っこか家事かどっちかやって!

初めてのママリ🔰

偉そうに躾みたいな事言ってるけどただ自分のやりたい事優先してるだけですね。
人様の旦那様に暴言すいません🙇‍♂️

うちはまだしっかりした後追いはないですが家事してても手が離せる事なら抱きあげますしグズり具合の本気度で抱きあげますよ。
義母が旦那さんと同じ様な事言ってきたりするんで腹立ちます😊💢笑
「あー無理っすねー」って抱きあげます笑
口だけ挟んで別に日頃世話しねーだろ四六時中一緒にいるの私だからって感じです。
そんなんはシカトしてママのやりたいようにやれば良いのです👍

メル

言葉も理解できないうちは、躾や我慢は必要無いですよ♡

それに、個人的には、表情が乏しくて上手く甘えられない子より、感情表現豊かで甘え上手な子に育ってほしいです♡
なので、沢山抱っこしてました♡
我慢したり強くなったりしていくのは3.4.5歳、園生活で色々学びつつでいいかなーと思っています👍

deleted user

私も放っておけないタイプだったのでその頃は泣いたらおんぶで家事してました!!
旦那は3人目にして面倒見るようになってきましましたが、ともともパパ見知りもあったので全く面倒みなかったですよ!

はじめてのママリ🔰

1人目の時はちょっと泣けばすぐ抱き上げて〜でしたよ☺️
だって可愛いし泣いてると可哀想になってくるんですもん😂!
まだ1人目とかなら手かけれるのも1人目の特権だと思ってるのでいくらでも手をかけてあげるといいなーって思います♥️

ぺこ

私も放っておけなかったですね(*^^*)
甘えたい時に甘えられて何が悪いんですかね。
我慢してしまう子になるより良いです!!
大人になっても、甘え上手は世渡り上手ですから!!

こんな可愛い可愛い我が子、お呼びがかかればすぐさま飛んでいきますとも😂
これからすぐに対応出来ない時も増えていくと思いますが、
だからこそ、行ける時はすぐ行きたいですよね!!

旦那様こそ放っておきましょう😂

0歳児のママ

皆さん、ありがとうございます😭✨ やはり四六時中一緒にいて、この子のことを分かってあげられるのは他の誰でもなくて母親である私なのだと確信しました😌
愛情第一🥰

赤ちゃんは小さくて可愛い正義(天使)です👼💓

皆様 ほんとうに感謝します、
誰か1人にベストアンサーをつけるのがとても心苦しい限りです💦

いいね👍多い方に
ベストアンサーさせて頂きます🙇‍♀️

本当に皆様のおかげで心救われます☺️🙌

皆様に感謝いたします🙇🏻🤍