※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん♡
産婦人科・小児科

娘の症状が手足口病やヘルパンギーナかどうか不安です。熱は3日目で下がり、検査は陰性。熱が引いて発疹が出たらどちらかと思われると言われました。次女には経験がないので心配です。

手足口病気やヘルパンギーナは
発熱3日くらい続いて熱が完全に
ひいてから発疹などが出るものですか?
娘は今日で3日目夜のみ熱が38.0度まで
上がっていて昨日抗原検査、PCR検査は
陰性でしたので完全に熱が引いてきて
発疹が見られるようならどちらかだった
と思ってくださいと先生に言われました。
長女が小さい時になったことありますが
次女はなったことなかったし月日があいて
わからないのでもしわかる方教えて下さい〜。

コメント

ろい

娘の場合は熱が出てすぐ発疹もてました!

  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    ですよねー。
    長女もそうでした!!
    コロナじゃなきゃ
    夜のみ熱発3日め?
    これはなんなんだーて感じです😿

    • 9月9日
  • ろい

    ろい

    そんな娘も今コロナに罹ってますが、熱が出る前からPCRは陽性だったので陰性ってことは風邪かな?と思います💦
    この時期の発熱は怖いですよね😓

    • 9月9日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    ですよね( ̄∀ ̄)

    • 9月9日