※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんで男の人って大げさに体調不良を主張してくるんですか?😂仕事から帰…

なんで男の人って大げさに体調不良を主張してくるんですか?😂
仕事から帰宅したと思ったらすぐ体温測ってみたり(いつも平熱 笑)、喉が痛い!なんか刺さってる!って病院行ったら炎症のみと言われたのに絶対違う!おかしい!痛いもん!と(貰った薬は全然飲んでない)、今日ずっと頭痛かったんだよ(なら薬飲め) 等々

なんなんですかね?笑
私が優しくないのかもしれませんが、
痛いならさっさと薬飲めばいいし、病院の先生の言うことに納得できないなら違う病院行けばいいじゃん。って相手すんのめんどくさいなーって思ってます笑

コメント

はじめてのママリ

まーったく同じこと思います。
37°超えたら「しんどい、高熱だ。もうダメだ。」と言って甘えてくる。
しんどいアピールしてくる割に何の症状もない。
本当に大袈裟だし、面倒臭いなって思います。
月曜日に私がコロナで39.5°出たんですが高熱ナメんなよ!ってめちゃくちゃ思いました。笑
37.5°でしんどいとか言われたら39°出たら死ぬんじゃない?って思いますよね。

男性は女性と比べて、痛みや不調を感じやすいので、女性の感覚だと大げさに見えるらしいですよ!

微熱でも大げさに寝込むのは、別に大げさにしてるわけではなくて本当に辛いそうです😂

それを知ってから、旦那に少し優しくなれました笑

りーたん

めっちゃわかります。こっちは口に出さないでいるのに、どこどこが痛い。大丈夫かな…?耳にタコができるくらい聞かされて聞いてるだけでイライラしますよね。今日もそれで病院に行ってました。そして毎回病院代ちょうだい🤲と言われ、渡しますが体調が気にならなくなったら最後まで薬も飲みきらず。無駄にすんじゃねーよ。

同じような方がいてくれて、思わずコメントしてぶちまけてしまいました😂

saa¨̮

そういう(大げさに騒ぐ)病気だと思ってます。
基本無視です😑💢

まーママ

家の旦那と真逆です💦
旦那は38°でやっと微熱、39°でやっと熱でてきたな(コロナ前は39°あっても仕事してました)さすがに、40°近くなれば仕事できないって感じで、病は気から!!!って根性論語るタイプです💦私は大げさだと言われます😵💦コロナワクチンの副反応で、私は高熱出したんですが、1回目は具合悪いことを言い出せなかったです😅

わかります!!!!
うちは36.9あったら
「やばい。熱出るわ。」とか言ってダルそうにしてます😊🔪
でも私が37.0あっても、「○○は元気だよな〜」とか言って誤魔化しませ🔪
36.9あるからお医者さんいってきたら😊?って言ったら、「でもな〜仕事休めないしな〜仕事溜まるしな〜」とかグチグチいって、そもそもその熱で休む奴いねーわ!ってなります🔪

うちは主張してこないので人によりますね💦
逆に心配なります💦

はじめてのママリ🔰

分かります。しょっちゅう言ってます。
何か熱っぽい!と言うのに病は気からだ!とか言って熱測らないしなんなの?って思ってしまいます。笑
都合悪くなるとすぐ体調不良アピールしてくるし😂またか…と思ってしまい優しくできてません😅