※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
子育て・グッズ

溶連菌の治りは個人差があります。解熱剤で熱は下がりましたが、他の症状はどうでしょうか?熱があると家事ができず、早く元気になりたいです。

溶連菌ってどのくらいで治りますか?😢
熱は解熱剤でなんとか下がりましたが、あとはなんの症状なんでしょうか?
熱あるとぐずぐずで抱っこマンで家事なにもできず、しんどいので早く元気になってほしいなぁと願うばかりです(笑)

コメント

たまご

溶連菌あけで今日から保育園復活です!

土曜日朝に微熱が始まり夕方〜夜に咳が始まり、日曜日朝の時点で38度後半の発熱。
咳も聞いててしんどいのが分かるほど重く、喉の痛みもかなり訴えていました。
発熱してから火曜日までは微熱〜39.8まで上がったり下がったり。ぐったりはせず本人は元気だけど機嫌は最高に悪い。笑

水曜日には完全に熱はなくなりましたが、少し咳がのこっています!

だいたい4-5日かな?と思います!

ファイトです😭✨

Green

溶連菌なら解熱剤ではなく溶連菌用の薬が処方されるはずです。
それをちゃんと飲んでいれば1.2日で熱も下がって症状落ち着くと思います。
ただちゃんと薬を内服し続けて確か尿検査したような気がします💦

はじめてのママリ🔰

7月に溶連菌かかりました😭
うちは抗生剤を貰って 飲ませたらその日の夜にはすっかり熱は下がりました!
解熱剤で 一時的に熱は下がるけどまたすぐに上がって〜ってのを4、5日繰り返したので
早くセカンドオピニオンで検査してもらえばよかったと後悔しました😭

10日間しっかり抗生剤を飲ませて 3週間後に尿検査で腎臓問題ないかの確認もしました🙆‍♀️

あゆたんママ

一斉返信ですみません😭
ありがとうございます!いまはなんとか熱は下がりましたが、お尻に斑点の様なプツプツが出来始めました💦
喉も痛いみたいで食欲ありませんが、もう少しだと思って頑張ります🥲