※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
子育て・グッズ

6か月のお子様には、おへそが隠れるパンツタイプがおすすめです。漏れが気になる場合は、グーンやパンパースの試供品を試してみると良いでしょう。

お子さんのオムツはパンツ、テープどちらを使ってますか?
うちの子は明日で6か月で、8キロある女の子で今マミーポコのMサイズのパンツタイプを使ってますが、うんちの時毎回漏れます(;_;)
夜はおしっこですら漏れそうで怖いので夜寝るときだけメリーズのテープタイプMサイズを使ってます。比べてみるとマミーポコは小さめでおへそが隠れず(>_<)
メリーズはおへそが隠れるのでメーカーによってかなり大きさが違うのだなと…。
なので次買うとしたらマミーポコはやめるのですがマミーポコが安かったため5袋も買ってしまいましたー(;_;)どうしましょ(>_<)
試供品でもらったグーンのMサイズパンツタイプはおへそまで隠れていい感じでした♪パンパースのMサイズパンツタイプも試供品があるので試したいと思いますが、みなさん教えてくださーい(>_<)
6か月くらいのお子様だとテープ、パンツ、どちらがいいかとどこのメーカーのだとうんち漏れもあまりせずよいのでしょうか?

コメント

しおんママ26☆

もう少し6ヶ月の女の子のママです!
マミーポコは吸収性が悪いような感じがします😢うちは生まれてからずっとムーニーを使ってますが漏れたことはありません((´∀`*))今はもうパンツタイプですが吸収性もいいしサラサラしててオススメです((´∀`*))

  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    ありがとうございます(*^^*)ムーニーいいですよね♪マミーポコに変える前はムーニー使ってました♪テープタイプでしたがうんちもれは一度もしませんでしたし☆
    今度はムーニーのパンツタイプにしてみようかな(^-^)
    確かにマミーポコは吸収性悪いかもです!おしっこですら漏れそうです(;_;)

    • 12月12日
ri_mama**

あれは漏れすぎます(笑)
オムツ替えるのかなり気にしながらしてました😞
メルカリとかで売るのはどーですか(´・ω・`)?
買ってくれる人がいれば使わなくて済みますよ!
オムツといえばムーニーかパンパースですよね( *ˊᵕˋ)
あたしの所も今Mサイズですが
ムーニー、パンパース、グーンの3種使いです😂

  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    もはやMサイズじゃねーじゃんってくらいの小ささですよね(笑)
    替えるたびにあーまた漏れてるーと愕然とします(;o;)
    メルカリとかやったことないんですよね(>_<)地道に使うことにします(笑)そしてもー絶対に買いません…てか浮気しちゃいけないんです…そもそもが私の間違いでした…安いからといって浮気して…5袋も買ってしまい(;o;)
    ムーニーちゃん一筋にすればこんなことには(笑)
    テープタイプの時はパンパースもグーンも漏れ漏れでした(>_<)でもパンツタイプはいい感じな気がするんです♪
    私もムーニー、パンパース、グーンのパンツタイプにチャレンジしてみます(*^^*)

    • 12月12日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    グッドアンサーありがとうございます😌💗
    マミーポコは小さすぎです(笑)
    漏れる度に苛立ちでした😨

    そーですね!地道につかいましょ(´・ω・`)
    浮気するとこーなるんですよね!笑
    たしかに安いのが家計は助かりますもんね(´-ω-`)
    パンツは動いてもテープみたいに
    緩くなること無いですもんね( ´•౪•`)
    チャレンジしてみてください♡

    • 12月12日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    こちらこそありがとうございます(*^^*)
    結局、安物買いの銭失いですた(>_<)(笑)
    パンツタイプもはかせるときはおへその上できちんとはけたのに替えるときはおへその下になってたりめくれてたり…うちの娘がお腹が出てるんですかね(笑)

    • 12月12日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    なんでも安いからいいってもんでもないですね(笑)!
    あ、それはうちもありますよ!笑
    でもテープのときよりマシでした(´°‐°`)

    • 12月12日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    試してから買うべきでした(^-^;
    勉強になりましたよ(>_<)
    599円だったんですもの、買ってしまいました(;o;)

    • 12月12日
ri_mama**

うちの子は寝返り返りをしだしてパンツに変えました(´・ω・`)

グーンのオムツはどこのメーカーよりも少し大きめに出来てます!

パンパースはおしっことかしていくと少し小さくなるみたいです!
あと少しキツめ見たいです(´・ω・`)

ムーニーはうんち漏れにはいいみたいですよ*ˊᵕˋ*

メリーズは聞いてないので分かりませんが…
薬剤師の人が教えてくれた情報です☺
参考になるか分かりませんが😭

  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    ありがとうございます(*^^*)
    グーンは大きめなんですね♪
    やっぱりムーニーですかねー☆
    マミーポコの前はムーニーだったんですが、うんちもれは一度もしませんでした!今度はムーニーのパンツタイプに挑戦してみようと思います♪

    • 12月12日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    マミーポコはうちも漏れたりしてました(´・ω・`)
    吸収性あまりないんですかね。笑笑
    ムーニーのパンツタイプでも漏れることないのでいいですよ♡

    • 12月12日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    やっぱり漏れました(>_<)!?漏れますよねー!!てかサイズがMなのに小さすぎるー(>_<)うちの子がでかいのか(>_<)(笑)
    とにかくあと4袋もある(;o;)
    漏れとの戦いですね(;o;)
    やっぱりムーニー様なのかなぁ。オムツといえばパンパースってイメージでしたが合う合わないあるんですね!!

    • 12月12日