※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

背中や胸の毛穴のザラつきを夫に指摘されたことある方いらっしゃいます…

背中や胸の毛穴のザラつきを夫に指摘されたことある方いらっしゃいますか??
私はオイリー肌のせいか、ずーっと前から顔以外にも体の角栓に悩まされてきました。
結婚前、甘いものや小麦粉を控えて、和食中心の食生活で過ごした時は体の角栓はマシになったのですが
最近お菓子も小麦粉も普通に食べているせいか
顔もですが体の毛穴の詰まりに悩まされるようになりました。

もちろん体質ですし、食べ物が全て原因だとは思ってないです。
でも、夫に『背中や胸、ザラっとしてない?』っていつか言われそうで怖いのです。割と無神経な夫なので💦
言われた時のために心の準備をしておきたいです。
毛穴の詰まりが気になってからは、甘いものなどは控えてますが、つい食べてしまうこともあって…
ただただ、触られた時に残念がられるのが怖いのです。
実はレスなのですが、もしそうなった時に残念に思われたら悲しすぎて…
触れ合う時に、肌は大切だと思うのは、私が気にしすぎてるからでしょうか?
ザラつきなんて、女しか気にしてないものでしょうか?

コメント

ママやで

わたしは角栓とかではないのですが
アトピーなので今現在もお尻めちゃめちゃ痒くて赤いしザラザラしてます😅
アトピーも薬でほんとにだいぶ良くなったので
薬とか塗ってみるのもいいかもしれないですね🥺✨

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    私もお尻なぜか痒みがあります😵
    薬!!確かに皮膚科に行くのが一番の近道ですね✨
    アトピーも大変ですよね😣ザラつきって自分ではなんとも思わなくても、いざ触られるとなると気になってしまいます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ザラつきでは少し違いますがかかとがガッサガサで私のかかとで旦那を傷つけた時に(物理的に)
まあ私のかかとってばお茶目💕って思ってたら旦那になんだこのかかと!やばすぎるだろ!!とびっくりされ少し冷静になった自分がいます。
でももう夫婦なのでもう恥ずかしいことなんてない、という境地に入っているためお互い体型や見た目に思うことは多々あったとしてもほんとに気にならないです。可愛く見られたいとかは思いますが😌
でも自分が気にしてることは旦那だけでなく他の人からもこう思われてるかもーって心配になる気持ちはわかります。💦
けどdedeさんのことが好きで結婚した相手があなたが真剣に悩んでることで受け入れてくれないわけないですよ!気になるなら先に打ち明けてもいいと思います!その方が楽かもしれません!!正直所詮男なんてふーんそうなんだ(^^)ぐらいですよ!私的に逆に変に色々フォローされた方が余計気になるかもです!
でも気にされて色々と努力されてるdedeさんは素敵に思います😊私もかかとのケアしようと思えました✨

• rest

rest

確かに夫婦ともなると、もう恥ずかしい事なんて無いって思う時もあります!
    夫は私の前で平気でオナラとかしてますし笑
    ただ、私の方はまだ可愛いと思われたいというか。。。
    今はレスで悩んでいて、仕事のストレスも重なって暴飲暴食に走ったら肌荒れが酷くなってしまいまして。レス期間が長くなってしまったので、もし今誘われたらこんな肌恥ずかしすぎて断ってしまいそうなんです。
    久しぶりだからこそ、肌は気にしてしまうというか。
    ただ、夫婦ならそれも打ち明けた方がうまくいくのかもしれませんね。

• 9月9日
ミ

私も同じく胸元ザラザラが気になっててたまにデコルテにニキビできちゃいます🥲気休めかもしれないけど余裕あるときお風呂でボディスクラブしてます🥺

• rest

rest

胸元もザラつき気になっちゃいますよね😭いけないと思いつつ、爪で引っ掻いて取る事もあります…
    ボディスクラブ、ハウスオブローゼのを買って未開封のまま一年過ぎてました!これ使ってザラつき解消してみます!

• 9月9日