※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

コンビニに勤めています。片麻痺のお客さんがいるのですが、来店当初か…

あまりにもひどいと思うのですが誰か聞いてください😰

コンビニに勤めています。
片麻痺のお客さんがいるのですが、来店当初から不自由だからとセルフマシーンやエコバッグに袋づめなどしてあげていました。
詰め終わると荷物を持って車まで運び車内に乗せ通常ではありえないところまでしています。

先日、車まで運んでいると助手席の後側のドアが『バキッ』と音がして見てみるとドアの破片が落ちてきて、ドアが壊れました😥
そのドアを直してほしいと請求がきています。
確かに壊したのはわたしかもしれませんが、普通にドアを開けただけです。
よくよく聞いてみると助手席のドアもこの前壊れた。
それは本屋のお兄さんだったから、その人にお金を払ってもらったそうです。
絶対、劣化です😨

保険でどうにかなるか検討してもらってますが、ひどすぎると思うのは私だけですかね?
毎日8000円弱かかったからと報告に来ます。
もうどうにかなりそうです😰

コメント

M♡

ええええ!!!ありえません🙄

じゃあもうドア開けるの怖いのでドアは自分で開けてもらっていいですか?って言ったらどうですか?💦

あとこれからは車まで運ぶのはもうやめた方がいいかなと思います!

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます。
    セルフのもの全てご自分でしてもらうよう言うつもりです😨
    もちろん車まで運ぶのもなし、コーヒー等も自分で入れてもらうようにしてもらいます😨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

それ……その方お金もらうために何か仕込んでませんか?
車検出してたら普通劣化でも壊れないところというか、そんな状態で乗ってたら整備不良で所有者に責任があります。

壊してしまったのが申し訳ないから、警察に間に入ってもらって意見を聞きながら対応したいとか提案してみてください。多分もうなにも言ってこなくなります。

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます。
    言ってもらえるものはもらおうという人であるとは思います😨

    最初は警察に入ってもらって物損で処理をしてもらうと言っていたのですが、とりあえず本部の人間に相談して会社の保険で検討しているというところです😨
    会社がどういう判断をするか(警察に入ってもらうのか)わかりませんが、個人で弁償は無さそうです😥

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社と修理業者とのやり取りになるんですかね?
    どう考えても整備不良なので、当たり屋みたいな感じでしょうね💦
    親切にしててこれは……メンタルキツイですよね😭

    • 9月8日
  • ままま

    ままま

    そうだと思うのですが、、、
    働き始めたときから変なおじさんという印象(持っていくのが当たり前精神、他店舗の不親切だったことを言いふらす等)だったのですが、こんなことになるとは😰
    申し訳ないけど、どっかで悪いこと起きろと心の底から思っています😂

    • 9月9日
いちこ

そんな簡単に壊れるものじゃないですよね💦直ったのは確認されましたか?あと修理をどこに出したとか、領収書など…。私もできるなら警察に間に入ってもらうほうが良いような気がします😭

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます。
    お金は先に払ったようです。
    後日持って行って直すみたいです。
    推測ですが、部品を取り寄せしているのではないかと思います😳

    領収書等出してもらわないと保険も使えないだろうと私も思いますが、正直もう本人と関わりたくないしなんならもう店来るなと思っています😨

    • 9月8日
  • いちこ

    いちこ

    ですよね。こちらは親切心でやっているのに😭しかもドアノブ壊れるのが2回目ってかなり変…💦💦もう来ないでほしいですね!

    保険はもう使われるんですか??
    正直、8000円くらいなら保険を使わずに手出しした方が良いような気がします💦保険使うと等級も下がる可能性もあるし、その辺りはお話されましたか?あと、お仕事中のことのようですが、店長さんには相談されましたか?

    • 9月9日
  • ままま

    ままま

    保険は自分の車ではなくて、店の保険を使うようになっています🙆‍♀️
    なので、等級が下がったり保険料が上がったりすることはないです🙆‍♀️
    すぐオーナーに電話しています。
    本部の方にも連絡をいれたので、店の保険を使うよう調整してもらっているところです。

    • 9月9日
  • いちこ

    いちこ

    そうなんですね!それなら保険関係は良かったです。だけどすごくモヤモヤですね😭

    • 9月9日
  • ままま

    ままま

    今日来店されて入ってくるなりいきなり暴言を吐かれめちゃめちゃイラついたので、聞いてください🤣

    昨日、私がボロ車と言ったと言ってもいないことを勝手に言ったことにされ、修理代はもう払わないと言われたなど病気か?と思うくらい被害妄想で暴言を吐かれました、もう怒り狂いました🤣

    挙げ句の果てには私はいい車乗っているから、ボロ車と言ったんだろ?と私に対してひがみ?始めて笑うかと思いました😳
    ここまでくると従業員では手に負えないので、オーナー対応に任せて帰ってきました。
    オーナーにすぐ報告したので、明日には出禁の措置となる予定です。
    トラブルになったら迷わず警察に連絡してくださいとの指示ももらったので、多分呼ぶと思います🤣
    これこそ老害だなーと言葉が悪いですが思ってしまいました🤣
    謝ってきても一生許しません(笑)
    相談のっていただきありがとうごさいます🙇‍♀️

    • 9月9日
  • いちこ

    いちこ

    えーっ💦💦💦💦すごい妄想😱
    ひどすぎる😱けど出禁になったんですね笑 ざまーみろです🤣
    明らかに変な人なので、帰りなどは気をつけてくださいね!

    • 9月9日
  • ままま

    ままま

    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    車も覚えられているのでなにかあったらすぐ警察へ通報します😨
    ありがとうございました🙆‍♀️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

もししてあげても袋詰くらいですね。
あとは、車までなんて、いかないことです!
なんか危ないです!


持ち場を離れるわけにはいかないのでご了承下さい!とか、コロナ禍で申し訳ありませんが。。
とか、なんとか言って
対応し、店長とかに急いで話ししましょう!
その方だけじゃなくても、店舗の不親切とかそういう口コミする方沢山いますし、そこを気にしててはやってられないです!
言うときはいいます!

他のスタッフさんにも同じことが起こらないとは言い切れません。


親切も大事ですけど、コンビニスタッフはそんなに多くないのに、いろんな方が来ます!

ので、まず、身の危険とかも考えてくださいー(汗)

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます。
    オーナー、店長もすでにこのことは知っています😥
    本部まで報告しています😥

    昔からある店(30年ほど)なのでやり方を変えてこなかったのもいけなかったんだと思います😳

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、昔ながらだと、そこはゆるくなりがちてすよね。。。

    でも、何かあったら遅いですし。。気をつけてくださいね(汗)

    • 9月9日
  • ままま

    ままま

    上の方の返信を見てもらえれば分かると思いますが、明日出禁になると思います🤣

    なにかありそうな気しかしなくなりました😳
    めちゃめちゃ気をつけます😥

    • 9月9日