※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わかっているけどどうしようも無くて批判はしないで頂けたら嬉しいです……

わかっているけどどうしようも無くて批判はしないで頂けたら嬉しいです……。実家同居です。義父がとにかく甘い甘い…。ただ優しいとか可愛がるだけならいいのですが、ジュースやお菓子をあげまくります。
ジュースは125mmを一日2本。毎日です。アンパンマンチョコもあげます。私も最初は泣いてやめてと言ってましたが
言えば言うだけ外であげます。帰ってきたら車にゴミがあるから直ぐに分かります。
糖尿病、虫歯、様々なリスクがとて怖いです。
また旦那は朝から晩まで居ないし帰ってきても仕事してるので言ってもあまり……。旦那が義父に言っても、日中もいない旦那のゆうことなんて聞くはずもなく。

同じく同居等で甘いものを食べさせる、飲ませすぎる、そんな方はいますか?
なにか病気になったとかそういう話も聞きたいです。

最近は義父になるべく合わせないようにと義父が降りてくる時間に外に連れだしたりするのですが、それでも娘は甘やかす義父が大好きなので降りてくる音、声がすれば寄っていきます

コメント

たまちゃん

うちは実の両親がそんな感じで、もうあげたくてあげたくてって感じです。
孫可愛さでやってるからこそ強く言えなくて。。でもチョコとかはさすがにキツかったので、「最近虫歯になったのでチョコやお菓子はあげられない」と嘘を言い、フッ素塗ってもらいに歯医者通いました!

はじめてのママリ🔰

ウチもそうです。
悪気ないんですよね、、
預けない日をしっかり管理してます。

月に1回ペースで遊びに行きます笑