※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

西松屋のベビーグッズを使っている方、使いやすさや赤ちゃんへの影響について教えてください。

西松屋の安いベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッド使ってる方いらっしゃいますかー?
すごく手頃な値段なので惹かれてるのですが、安い分、やはり使いにくかったり赤ちゃんに優しくなかったりするのでしょうか?

コメント

ちなってぃ

ベビーカー西松屋の使ってます!軽くて使いやすいです!

• りん★

りん★

使いやすいんですか(*´∀`)!
    昨日ベビザラスとかでちらっとみたら5万くらいしてたので西松屋のはどうなのかと、、、
    産まれてすぐから使ってますか?

• 12月12日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

A型は微妙です!やっぱり高ければ高いほど使いやすさ、動かしやすさは、良いです(*´꒳`*)B型は全然使いやすいです。

• 12月12日
  • りん★

りん★

やはりある程度は値段に見合ってるんですね(笑)
    A型B型2つ買ったのですか?
    聞いてばかりですみません💦

• 12月12日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

2人目妊娠中なのでどっちにしろ使うし、A型デカイのでB型買いました!

• 12月12日
  • りん★

りん★

なるほどです!B型は西松屋でも全然問題ないならいいですね♪

• 12月12日
橘♡

西松屋のベビーカー使ってます
たまに動かしづらい時がありますけど、それ以外は特に気にならないです
他のメーカー使ったことないので、わからないですが、動かしづらいのも私はそんなに気にならないくらいです

• りん★

りん★

特に気にならないくらいなら問題ないですよね!うちの近所の西松屋ダンボールに入ったままなので実物分からなくてどうなんだろう、と思ってました!

• 12月12日
  • 橘♡

橘♡

そうなんですね
    買いに行ったこ西松屋は売るやつはダンボールに入ってて見本は見本で出てましたよ

西松屋軽くて私にはちょうど良かったです

• 12月12日
  • りん★

りん★

そーなんですね!見本なかったんですよねぇ(。>д<)
    別の西松屋も見てみます♪
    うち2Fなので軽いのはありがたいです!

• 12月12日
  • 橘♡

橘♡

うちもアパートの2階です^^*
    バギーもあった方がいいのかなーと思って見に行ったことありますが、西松屋の2キロのやつ使ってるとバギーの軽いやつ4㌔とかめちゃくちゃ重く感じました

• 12月12日
  • りん★

りん★

階段あるとやはり軽さ重視ですよね!
    2キロは軽い!4キロでも軽いはずなのに倍はほんとに重く感じますね(。>д<)元々腕の力全然ないので、2キロはほんと魅力的です(´・ω・`)

• 12月12日
ちゅん

西松屋のやすいジュニアシートなら使っています!
使いにくいとかはなく、気に入ってます!!!

安いベビーカーはA型ですか?B型ですか?

私はA型をふたつと、B型1つかいました。
その中では1番高かったA型のランフィーが使いやすかったです。

ランフィーは約二年前の商品なので、今楽天で半額の二万五千円で売られています。
オート4輪なしのものを2万で買うくらいなら、かたがふるいけどオート4輪のもののほうが使えます。

• りん★

りん★

ジュニアシートもあるのですね!
    まだまだ勉強中なのでさっぱりです(´・ω・`)
    西松屋にはA型でもB型でもどちらでも使えるベビーカーは売ってないでしょうか(´・ω・`)?
    ないなら両方必要になると思います!
    ランフィー、初めて聞きました!
    二年前でも使いやすいのが一番ですヾ(´ー`)ノ
    オート4輪なしなどの種類もあるのですね(・_・)まだまだ頑張って勉強します!

• 12月12日
  • ちゅん

ちゅん

ジュニアシートは1歳からつかえるものですよ★

すみません、A型って言ってるやつがどっちでも使えるものです!!

• 12月12日
  • りん★

りん★

1歳からなのですね(*´∀`)
    うちは退院の時にいるのでチャイルドシートになりそうです!

あれ!そーなんですか!
    勘違いしてました(。>д<)恥ずかしい💦笑

• 12月12日
CHIR.

こんにちは(*^^*)

西松屋のチャイルドシート、新生児期から使ってます!
デザインも使いやすさも問題無しです(^o^)★
娘もぐずることなく乗ってくれてます🙆

• りん★

りん★

うちも退院の時にいるので新生児の時から乗れるものを考えています!
    使いやすさも問題ないのですね(*´∀`)
    安心しました!

• 12月12日
つき

参考になるかわかりませんが、、、(^_^;)
どこかの口コミ記事でみました!

高いチャイルドシート買ったけど、子供がよくぐずる。
西松屋の休いチャイルドシートを買ったところ、硬すぎず座り心地も良いみたいで子供がぐずる事なくなったとの事。
やはり高くてブランドのものを買いがちだけど、安くたって良いものは良い👍

って書いてあって、確かにへぇー😮と思いました(笑)

• りん★

りん★

西松屋のチャイルドシートお値段以上ですね!
    確かにいいものにブランド品は関係ないかもですねー(*´∀`)
    赤ちゃんとの相性もありそうですし!
    確かにへぇー、となります(笑)

• 12月12日
EYuu-mama

私も西松屋のベビーカーで悩んでます(><)チャイルドシートは赤ちゃん本舗でアップリカのものを購入したのですが初めは重いし幅取るしで西松屋の安くて軽そうなのにすれば良かったかなぁと思いました。でも安定感があり、安全性を考えたらしっかりしたチャイルドシートを買って良かったなと思います(*^^)車の事故ほど怖いものはないので(ノД`)
ベビーカーは主に車移動が多いことからそんなに使用しないので安いやつでいいかなって思い西松屋のを模索中です!実際に押してみましたがどれも軽くて使いやすそうでした(*´ω`*)ベビーカーはすぐには必要ないと思うので生まれてから実際に乗せてみて決められたほうがいいかもですよ(*^^)v赤ちゃんが気に入る気に入らないとかあるみたいです(ノД`)うちはまだ決め手がなくてさまよい中ですが^^;

• りん★

りん★

悩みますよね!
    そうなんですよね!ほんとに車の事故は怖いので安全性が気になるところです(´・ω・`)
    ベビーカー産まれてから悩もうと思いますが、今から悩んどかないと私も全然決めれなさそうで(笑)
    私はまずA型にするかB型にするかでまだまだ悩みそうです(笑)

• 12月12日