※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん\(^o^)/
子育て・グッズ

9ヶ月の子供について、三回食に移行する際のミルク回数について相談中です。他のお子さんのスケジュールを知りたいそうです。

昨日で9ヶ月になる息子なんですが
現在一日ミルク5回、離乳食は二回食でだいぶ食べる量も
増えたので三回食にそろそろしようかなと思っているところです。
三回食にした時、ミルク5回って多いですかね😵?
もしよかったら9ヶ月で三回食のお子さんのスケジュール
教えてくれると嬉しいです( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

コメント

ちなってぃ

ミルク5回、同じくらいです!離乳食も2回でたくさん食べます!!!

  • なるさん\(^o^)/

    なるさん\(^o^)/

    ミルク5回の方がいて安心しました😌
    離乳食もたくさん食べるしあげすぎてないかなって色々考えてしまって😵

    • 12月12日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    お腹空いてるなら時間通りであげても良いかなって思って(*´꒳`*)お腹空いて泣いてるのに我慢させるって考えたら可哀想ですし😆
    だんだん回数減っていく時まで待ってます(笑)

    • 12月12日
しほやん

三回食でミルク5回は多いですね( ゚д゚)
うちの子は三回食になってから毎回離乳食後にミルクあげてますよ!寝る前のミルクは寝ちゃうのであげてません♪

  • なるさん\(^o^)/

    なるさん\(^o^)/

    回答ありがとうございます。
    やっぱり多いですよね😅
    ミルクは離乳食後だけの3回ですか?
    あと寝る前のミルク飲まないで寝ちゃって朝までぐっすり寝てくれますか?

    質問ばかりですいません。

    • 12月12日
  • しほやん

    しほやん

    離乳食後の3回だけです(*^^*)
    たまに起きますがオムツ変えたらまた寝ますけど基本朝までぐっすりです♪

    • 12月12日
  • なるさん\(^o^)/

    なるさん\(^o^)/

    離乳食の後の3回だけなんですね😌
    うちの子は朝までもつのかな😭って感じです😣
    離乳食後どれくらいミルク飲みますか?
    もしよければ一日のスケジュール教えてもらえると嬉しいです😌

    • 12月12日
  • しほやん

    しほやん

    離乳食後のミルクは100mlです!!
    なのでトータル300です(*^^*)
    飲ませないときもありますよ♪

    朝⇨6:30過ぎに離乳食+ミルク100
    昼⇨12:00離乳食+ミルク100
    夕飯⇨18:00過ぎ離乳食+ミルク100
    おやつ等は食べたり食べなかったり!
    夕飯は旦那が帰って来る時間で30分前後くらい変わります!!
    21:00前後に寝ちゃいます♪

    こんな感じでしょうか!!

    • 12月13日
  • なるさん\(^o^)/

    なるさん\(^o^)/

    そうなんですね😌
    今ミルク5回の二回食なんで来週から三回食のミルク4回から始めてみようと思います。
    細かいスケジュールありがとうございます😌
    うちは寝る前にミルク飲まないと夜中泣いてしまって😅
    ゆっくり頑張りたいと思います💓ありがとうございました❤️

    • 12月14日