※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が階段から転がって落ちたが、意識はあり出血もない。病院に行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が家の階段から転がって落ちてしまいました。8段くらいかと思います。
すぐに泣いて意識はあって出血なども見られないんですけど病院に行くべきですか??

コメント

はじめてのママリ

わたしなら翌朝1番で病院いきます!

はじめてのママリ🔰

明日かかりつけ医に行った方がいいと思います!
夜間とか救急だとコロナの発熱の方がかなり多くて、下手すれば数時間待つと思います。

ママリ

何回も吐いたりとか目がうつろとか、なんかおかしいなと思う状態になっていなければ頭に関しては様子見るしかないかなと…
病院行っても頭部CT検査しないと何もわからないし、CTするにも被曝のリスクを上回るほどの状態でないと検査しません。
うちの子たち頭打って2回救急外来かかってます💦
本当に紫色の大きい血腫が頭にできて、旦那の肩車から落ちた時だけリスク説明されてCTしましたが、異常なかったです。

階段から落ちたとなると首とか手足痛がったりしていないかも心配なので、様子がおかしかったら明日受診してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

初めての事で助かりました。ありがとうございます😨😢