※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ingo✿︎
ココロ・悩み

1歳児クラスに通う2歳の男の子がいます。引っ越しで保育園を辞めることになり、心配しています。同じ経験をされた方、お子さんは大丈夫でしょうか?

1歳児クラスに入ってる2歳の男の子です。

11ヶ月のときから入っていて、もう慣れていて先生ともお友達とも仲良く、朝も全然平気で、毎日楽しんで保育園いってます。

それが、今年年末に、市外に引っ越すことになりまして、しかも義理実家に引っ越すので、保育園は多分入れないかなと。
いままで保育園いっていたのに、かわいそうでしょうか。

生活のために、引っ越すしかないので、仕方ないのですが,このまま3人生活を続けてカツカツな生活するよりかは、いいかなとも思います。

小学校転校とかは、私が経験していて嫌だったので、まだ小さいうちかなとも思います。
保育園せっかく楽しんでるのに申し訳なさすぎて、そこだけが気掛かりです。

そういう経験された方いますか?
お子さん、大丈夫でしか?

コメント

あーママ

小さいので記憶に残らないですし、可哀想だとは思いません!うちも3歳4ヶ月の時に通ってた保育所退所して引越しして、3ヶ月家庭保育、4月から幼稚園に入りました☺️それこそ小学校に上がるタイミングで…とかも考えましたがそっちの方記憶に残って可哀想じゃないか?と周りにいわれ記憶に残る前に引っ越しました!息子は新しい環境にもすぐに馴染み不安定にならずに過ごせてました🥺
義実家ということはおじいちゃまおばあちゃま一緒ということになりますよね?きっと楽しく過ごせると思います😆

• ®️ingo✿︎

®️ingo✿︎

とても安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!

小さいうちの方が記憶には残りにくいですよね!
    楽しく遊んでてかわいそうですが、これからもっともっと楽しんでもらえるようにします♪

ありがとうございます😊

• 9月9日
  • あーママ

あーママ

仲良しの子たちと離れることは辛かったですが…息子もすぐに友達の名前は言わなくなりました☺️
    今の方がたまーーーに「○○(お友達の名前)に会いたいなー…」と呟いてるかな?と思いますが、たまーーーに会えているので、雪が降る前にもう一度会わせてあげれたら…という感じです🥺
    きっとお子さんもすぐに新しい環境に馴染める気がします😌

• 9月9日
  • ®️ingo✿︎

®️ingo✿︎

ありがとうございます😭

安心しました😮‍💨
    小さいうちに、引っ越ししようと思います🥲

• 9月9日
  • あーママ

あーママ

引越し前の方が有休消化してる旦那が家にいる中保育所に連れていかれてたので不安定でした😭通ってる園で友達働いてて、園での様子教えて貰えましたが、顔面蒼白だったよーと言ってて😭何度か担任の先生からもお腹が痛いと言ってますって連絡来てましたが不安定によるものだと思うから様子みて欲しいとお願いして、いない間に一気に引越し準備進め、お昼寝終わりに迎えに行きそこからは家族3人で遊んで過ごすなどしましたが、引っ越すまでは不安定続きました😣
    一応うちの子の引越し前の姿です😭歳が1歳違うのでまた違うとは思いますが☺️

• 9月9日