※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の服装について相談です。ロンパースを着せているけど、他の子はオシャレな服を着ていると気になっています。首は座っているが、おすわりは支えが必要です。

8月末生まれ、3ヶ月の女の子を育ててます。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、またはお子さんが3ヶ月くらいの時、お子さんは何を着ていましたか?

うちはまだロンパース的な繋がってる服を着ているのですが、インスグラムとかで見ると3ヶ月でも上下離れたオシャレな服を着てる子も多く‥💦

差し支えなければ写真も見たいです😍

ちなみに首は大体座ってますが、おすわりは支え無しには出来ません。

コメント

mikko♡

3ヶ月の頃はロンパースを着せていました。
ロンパースは動き回るようになると着せにくくなるし、何より赤ちゃんらしくて可愛いので、ハイハイするまでずーっとロンパースを着せていました(笑)
セパレートの服は7ヶ月頃に初めて着せたような…
3ヶ月でセパレート服はちょっと着せにくいと思いますが、アリだと思いますよ(*‘ω‘ *)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます♡

なるほど、たしかに赤ちゃんの時しか着れないですもんね!もうちょっと楽しむのもアリですね٩( ᐛ )
    そうなんです、上着着せるのも大変なので、まだ上下離れたものは着せにくいだろうなぁと‥笑

ありがとうございました!

• 12月12日
うるJr

上下離れたのを着せてます!
うちの子は足も手もよく動かすので楽です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わー同じくらいの女の子♡うれしいです💓

お洋服もお嬢ちゃんもかわいい!
    ちなみにスカートのようなものって履かせたことありますか?足とか寒そうだなと思い‥毎回タイツと履かせるんでしょうか‥。

• 12月12日
  • うるJr

うるJr

私の着せ替え人形なのでスカートも履かせます!
    レギンスを履かせました(๑ ˙˘˙)/
    手と足で体温調整とかするようなので。室内は裸足、外出は靴下を履かせてます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    夜はロンパースです!
    70でブカブカですが着れる期間が長いので少しずつ揃えてます♡♡

• 12月12日
  • うるJr

うるJr

スカートバージョンでーす!

• 12月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!!
    レギンス!なるほど、なんかタイツだと足塞いじゃうなぁと思ってたので、勉強になりました(`・∀・´)

髪の毛も同じくらいの長さなのですごくイメージ掴めました😍うちも数着買って見たいと思います‥✨

ありがとうございます♡

• 12月12日
maaaa。

3ヶ月頃からセパレート着せてます!
何より手足バタバタでロンパースはひどくてひどくて(^^;;
寝るときだけ今もロンパースですがやっぱりオムツ変えたあとのボタンやるのひどいんで卒業させようかと思ってました( ˙༥˙ )

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます♡

そうなんですよ、ボタン止める時に寝返りしようと捻るんで、体悪くしないか心配で‥💦笑

うちもそろそろデビューさせてみようかなぁ♡

ありがとうございました😊

• 12月12日