※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

夏休みのカレンダーで上の子にコメントがなかったことに気づき、園に電話したら先生から謝罪があり、明日持って来てくださいと言われた。自分が面倒くさい親だと思われたくない。モンペみたいに思われるか心配。

夏休みのカレンダー、今日持ち帰って来て、下の子にはコメントがあるのに、上の子にはコメントがなかったです😭
下の子にはコメントが書いてあることを知った上の子が、何もコメントがなかったことに子どもがグズりだしてしまいました😭
先生も普段よくやってくださる先生なので、忙しくて抜けてしまったのかなと思ったのですが、私もなんだかこのままなのはモヤモヤし、子どももたくさん絵を書いたり、思い出写真貼ったりして頑張ったのに泣いてる姿をみると可哀想になり、気が付いたのが仕事終わってバタバタしてて17時半頃だったのですが、園に電話をしてしまいました😂

上記のことを伝えると、先生から謝罪があり、明日持って来てくださいと言われたので良かったのですが、こんなことで時間外に電話してくるなんてと面倒な親だと思われたかなと気にしてしまいます💦
あまりこういうこと直接言うタイプじゃないので余計に💦
モンペみたいに思われると思いますか?😭

コメント

かぼちゃ

保育士でしたがモンペと思わないです!
上のお子さんだけ書き忘れたんですか?それとも上のお子さんのクラスみんなに書いてないんですか?
夏休みカレンダーに、このクラスの先生はコメント書く、このクラスの先生はコメント書かない、ってしてる方がおかしいな?と思いました…🤔

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭
    先生からの意見が聞けて良かったです😂
    最初は学年が違うので、もしかして年長さんは書いてなかったりするのかなと思って、聞いたのですが、ミスで娘のカレンダーだけ抜けてしまったようで、他の子達はみんな書いてるみたいで😂
    娘だけないのはさすがにと思い、明日お願いしてしまいました😂

• 9月8日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

わーそれは完全に先生のミスですね😱🌀
    逆に先生めっちゃ申し訳ない…ってなってると思います!笑全然大丈夫です😆

• 9月8日