※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

愛知県一宮市の保育園で途中入園や途中入所した経験のある方、ご夫婦の勤務形態を教えていただけますか?我が家は夫婦でフルタイム正社員です。

愛知県一宮市の保育園に途中入園、途中入所できた方いますか??
途中だとかなりの狭き門だとは思いますが入れた方はご夫婦の勤務形態はどんな方なのでしょうか?
参考に教えて下さい。
ちなみに我が家は夫婦でフルタイム正社員ですm(_ _)m

コメント

3姉弟ママ

長女が2歳9ヶ月、次女が1歳6ヶ月の時に9月から同時入園しました。学校区の保育園は、いっぱいで会社近くの別の園に入園しました。

末っ子は8月ぐらいに10ヶ月で入園。これも学校区の保育園はいっぱいで入れず、近隣の園に行きました。
で、年少の時に学校区の保育園に入園しました。
私はずっと、扶養内パートです。フルタイムで正社員でも空きがなければ入れないので…空きがある所を探せば、途中入園でも入れると思いますよ‼︎

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます!
    ちなみにその時空き人数がどれくらいだったかなんとなくても良いので覚えてらっしゃいますか??
    今だと空きがあっても1.2人の募集が多いです(T . T)

• 9月13日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

ごめんなさい🙏
    どれぐらいだったか、忘れちゃいました💦でも、そんな人数多くなかったと思います。
    なので、第三希望まで、しっかり書きました‼︎

• 9月13日
  • まちゃん

まちゃん

いえいえ😄参考になりました♡ありがとうございます^ ^

• 9月13日
motsuco

小規模だけ受かりました。公立は3か所書いて全滅。
フルタイム勤務です。
まー公立は無理っぽいですね年度初めじゃないと💦
ただ、今通っている小規模がかなり良いので卒園したくありません😭

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます!
    私も私立の小規模保育希望です!私立の方がやはり入りやすそうなのですね😳
    ただ小規模だと2歳クラスまでのところが多くネックですよね…
    motsucoさんも同じですかね?😭

• 9月14日
  • motsuco

motsuco

そうです!2歳までです!ので転園必須なのがネックだったんですが、逆に総数少なくて年齢別に分けないでくれるので子供の成長にはよかったかな?と思います。
    転園めんどそうだし、うちのところは寝る時もバスタオル2枚とかで準備少なかったのでよかったですが大変な小規模だとまたシーツやらなんやら作り直し、、とかになる可能性あるのが面倒です😂😂

• 9月16日
  • まちゃん

まちゃん

そのようなメリットもあるのですね✨
    どの道転園は面倒ですね…もし入れたら4月から公立園に転園も頭にありましたが…その辺も頭に入れて考え直してみます!
    ありがとうございました!😊

• 9月16日