※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

来月呼ばれた友達の結婚式で旦那さんが、私の母親の友達の息子さんで、…

来月呼ばれた友達の結婚式で旦那さんが、私の母親の友達の息子さんで、小さい頃はよく家行ったり来たりしてて大きくなってから会わなくなって10何年振りに結婚式で会うんですけど、結婚式当日旦那さんとその家族の席に挨拶に行った方がいいですか?
凄く仲よかったなら普通に挨拶行くんですけど、親同士は仲よかったけど、私たち子供同士は家に行ったら居るから喋るくらいな感じでそこまで仲が良かったわけではないです。

コメント

個人的には、こちらからは行かなくてもいいかなー?と思いました!
行かないと失礼、とは思われないと思いますが、積極的に行くのも正解なのか微妙かなと🤔

新婦側の出席者が、新郎側の家族に挨拶に行くのって、新婦が気にしないならいいですけどなんとなく周囲から見てどうなのかなーと…

もしテーブルごとに新郎側のご両親が挨拶周りとかで来たら、その時ちょっとお話するのはどうですかねー?
あと最後、ご両親と新郎新婦が並んで立ってるところに挨拶しながら帰りますよね?その時でもいいのかなーと😊

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    会社関係とかでもなくただの知り合いなので、行かないといけないってことはないですよね💦

友達は気にしてないみたいですし、共通の友達とかなら親族に挨拶行くのも別に普通だよなと思いながら、でも挨拶に行くほどの仲でもないので…😣

結婚式がどう言う感じか分からないですけど、流れに身を任せてみようと思います…笑

• 9月10日