※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚の高圧的な言動にイライラしています。他の方の感想を聞きたいです。

職場の愚痴です。
我が家には幼児が2人います。
パートで働いていて基本的には平日毎日出社していますが、行事や用事で休む事も多々あります。

同じ部署ではないんですが、
1人の同僚に必ず休み明けに少し高圧的に、
「昨日はこどもの熱の休み?」
「いえ違います、参観日です。」
「それならいい、熱だったら貴方も休んでもらって検査とかもあるから!」
とゆうやり取りがあります。
72歳の男性アルバイトです。

社長でも上司でもない、
正直本当にイライラしてしまい、腹が立ちます。

年齢的に怖いのでしょうが。。。

こうゆう話は様々な所であるのだと思いますが、皆さんの感想を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まい

人のことが気になる人って必ずいますよね😰
怖いなら近づいて話しかけなくていいのに💦

私なら、そのような場合にはきちんと報告して対応するので大丈夫ですよって一度はっきり言います💦毎回それで話す必要もない相手に何故休んだか話すのが嫌ですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭本当に!防護服でも来て話かけて下さい、って言ってやりたいです。
    助言頂いたように一度はっきり言います。
    毎回腹立つのも無駄ですよね、
    救われました!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
  • まい

    まい

    余計なお世話ですと言えればラクなんですが、さすがに言えないですし、、言える範囲ではっきり伝えてみてください!!!
    応援してます!!!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら、子ども世帯は危険とゆう認識のようで。
    本当に腹立ちます!
    貴方に雇われてないし!怖いなら職場にも来ないでこもってて下さい!と言ってやりたいです!が、、、、、
    トラブルにならない程度に伝えてみます!
    応援嬉しいです😊

    • 9月8日
るるる

誰が言ってんねん、の一択ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです💦腹立つ!
    怖いんだと思うんです。
    うちの地域もかなり増えてきてるみたいなんで。。。
    じゃぁ、会社来るな!と、こども世帯とか関係ないわ!って言ってやりたいです。
    共感して頂いて救われました😭今日も言われて、、、なんだか涙出てきちゃって。
    こどもとゆうワードはやはり敏感になります。。。

    • 9月8日