※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで仕事が多忙で、他の人と同じように仕事をこなしているか心配。職場に園児を持つ人がいないため、帰りが遅くなったり仕事を減らしてもらったりしているが、パパさんは遅くまで仕事している。残業や持ち帰り仕事が多くて大変。

フルタイム共働き、
仕事は、周りの人と同じようにこなしてますか?
少し配慮してもらってますか?

私の職場には、園児を持つママさんが居ないので、わたしだけ定時過ぎには、帰ったり、少し担当を少なくしてもらったり、なんだか、心苦しいです。

園児をもつパパさんなら、2人いますが、夜遅くまで仕事してて、平日は育児を気にせず遅くまで仕事してます。

結構仕事量が多く、残業、持ち帰り仕事をしないと間に合わない仕事です…

コメント

☆さーちゃん☆

休み時間はろくに休まず、定時に帰れるための努力してます(笑)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も、休み時間取らずに働いてて😓

定時に帰るが、気まずいとか、そういったことは無いですか?

• 9月8日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ありますよー!
    でも、帰ります(笑)
    お迎えあるし( ノД`)…

でも、ある程度は仕方ないと思います。だっていくら文句言われても無理なものは無理だし、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    子ども居るし、仕方ないですよね…
    無理ですよね…

開き直って、周りを気にしないようにするしかないですよね💦

• 9月8日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

自分が出来る事は定時内では無理してやりますけどねぇ

『残業出来ないので、休憩時間も仕事しますが気にしないでください』と言ってます💦

気を使って『やすみなよ~』とは言われますが、休むと定時に帰れないので💦

なにもかもをみんなと同じように、完璧にはむりですよ~

独身や子無しの時のような働き方はしばらく出来ないのはどうしようもないです( ノД`)

• 9月8日
真鞠

今まで残業してたのを、定時で帰らせてもらってます💡

それでも他のメンバーより担当多いし、受注も多いし、仕事量減ってないので(むしろ増えてる?)誰にも文句は言わせませんし、デカいツラして帰ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事量多いのに、どうにかこなしてるんですね💦すごいですね✨仕事スピードを早くしたんですか?

• 9月8日
  • 真鞠

真鞠

とにかく効率ですね🤔
    元々仕事の効率化を図ることが好きで、テンプレやらマニュアルやら作っていたのもあり、常に効率の良さを追求してます😆

あとは少しだけ働くスタンスを変えたというのもあります💡

元は商談の最前線にいて部下を引き連れていることが大半でしたが、そっちの比重を落として、上司の商談のスーパーサブとしてメインに動くようにさせてもらってます💡

作業スピードは自称社内最速😂なので、どうしても時間を食ってしまう現場作業は上司がメインで動いてもらい、できた時間で上司の代わりに社内作業をこなしたりですかね🤔

なので、もちろん私の力だけでなく、理解ある上司や部下のお陰でもあります☺️

• 9月8日
ママリ

私の会社は基本在宅なので、他の方同様に残業しまくりです😅なんなら同じチームの他の業務の方より仕事が多く、残業も20人中トップ3に入る多さです😅😅

あー

めちゃくちゃ配慮してもらっています😂
納期のある仕事なので担当件数が私だけ少なく、申し訳なくて繁忙期は特に心苦しいです…。
ここ最近はみんな連日残業ですが私はお迎えの時間に間に合うよう30分程度の残業しかできません💦
さらに土曜日はお迎え時間が早いので定時前に帰らせて貰っています…

ママさんばかりの仕事に転職したいなーと考え始めました🥲