※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

最近の妊婦検診(中期頃)って心臓のエコーを念入りにする傾向にあるんですか??みなさんの検診はどうでしたか??

最近の妊婦検診(中期頃)って心臓のエコーを念入りにする傾向にあるんですか??
みなさんの検診はどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の病院は特になし、2人目の病院は20週にスクリーニングがありました。

•  ままり

ままり

スクリーニングって改めてスクリーニングします!って言われるんですか?
    それともやたら今日のエコーは長いな、心臓ばっかり見てるなーって感じで終わりましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は総合病院だったのですが、普段は産婦人科で健診、20週は病院内の超音波室(エコー専門の科)で別途スクリーニングがありました。

• 9月8日
  •  ままり

ままり

そうなんですね!!
    1人目の時は心臓もアッサリだったので今回やたら無言で念入りにエコーされて何か問題でもあるのかと思ってしまいました💦
    でも色々調べていると最近は心臓のエコーが念入りにされてるなどの情報があり、みなさんはどうなのか気になって質問しました😌

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

確かありました!!
主に心臓を見られていたと思います!!

•  ままり

ままり

そうなんですね!
    1人目の時はそんなことなかったので、今回心臓に問題でもあるのか?と不安になる程のエコーの長さでした💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    私なんて前回なかなか見えなかったから〜と次の時も長くて💦
    え!?なにかあるんですか!?って聞いちゃいました🤣
    前回見えなかったことなんてしらなかったから、その時教えてよ〜と思ってしまいました?

• 9月8日
  •  ままり

ままり

私も前回も割と念入りに心臓みていて、今回は更に念入りにエコーしていたのでてっきり問題でもあるんだと思って聞いてしまいました💦
    同じように「この時期に確認しておかないといけないところが見えにくくて〜」と言われました!
    素人なので「見えにくい=異常」なのか?それとも単に見えにくいだけなのか??と検索魔になってしまいました🤮
    最近のあるあるなんですかね??
    少し安心しました!

• 9月8日

脳と心臓は念入りにみられました!
しっかり診てくれて安心ですね☺️

•  ままり

ままり

やっぱそうなんですねー!!
    今回やたら心臓ばかり念入りにみていて、何か問題あるんじゃないかと不安になりました💦
    安心しました☺️

• 9月8日
りーまま

毎回中期になると心臓しっかり見てますよ☺️

•  ままり

ままり

そうなんですねー!!
    1人目のときは心臓エコーもアッサリだったので、今回あまりにも念入りにみていて不安になっちゃいました💦
    よかったですー😭

• 9月8日