※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かける🦦
子育て・グッズ

皆さまならどちらの小学校にしますか?A.大型車もよく通る、交通量が多い…

皆さまならどちらの小学校にしますか?

A.大型車もよく通る、交通量が多い道路(信号あり)を渡ってからは、整備されておりしっかりとした歩道がある。
100メートル程の緩やかだが長い坂がある。
PTAは参加型なので不参加でも可能。
1学年2クラスだが1クラスの人数が少なめ。
同居している私の父が主にそこの小学生が主体のサッカーチームの監督をしており今後も続けるため、保護者や生徒に知り合いがたくさんいる。(よくスポーツチームの保護者関係はドロドロしていると言われがちですが皆さん良い方でアッサリしてます)

B.大型車の車はほとんど通らないが、歩道という歩道がない。
1学年3クラス。PTAは強制で6年のうち1回は何かしらやらなければならない。
私の父の職場が目の前。

どちらも距離は全く一緒で、どちらも幼稚園から近いので同じ小学校に上がる子は居ると思われます。
学童もどちらもあります。

私としてはBの方が、父の職場が目の前…でなんとなく安心感もあるのですが、じゃあ父に何かあった時迎えだとか何かを頼む事になるかと言ったら頼まないと思います😂😂

皆さまだったらどちらにしますか??

また、どちらかのメリット、デメリットを教えてください😭

コメント