※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八カ月の子供がヘルパンギーナで口の痛みがひどく、オッパイを飲むと痛みで泣いてしまいます。オッパイを辞めるべきか悩んでいます。どう思いますか?

一歳八カ月の我が子がヘルパンギーナで、口が痛くてお茶すらギャン泣きしてます。
添い乳でしか寝れないのですが、オッパイ飲むと痛いようでギャン泣き。飲まずにずっと寝れないし泣いてました。
抱っこで疲れて寝て、初めて布団に着地できました。
オッパイ飲みたいが痛くて飲めないという状況で、もしやこのままオッパイ辞めれるんじゃないかと思ったんですが。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ、辛そうで本当かわいそうですよね😭😭

確かにうまくいけばおっぱいを忘れるかもしれないですね🤪❤️我が家の下の子、先月ヘルパンギーナかかったんですけど、ゼリーはなんとか口にできました🤔もう試されましたか?そういったもので忘れさせつつ、栄養も少しでもとってもらう…なんてどうでしょう?😁

ぜろ

ヘルパンギーナ辛いですね。ウチも6ヶ月くらいでかかって、潰瘍で唾も飲めないから、ヨダレダラダラたらして泣いてました。治るまで本当かわいそうで。
これを機にっていうのはアリだと思います。ウチは1歳の誕生日のタイミングで、私がインフルにかかってしまい、うつすわけにいかないので、私隔離で、息子は夫+実家と隔離期間を乗り越えてもらい、そのまま卒乳になりましたよ。