※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

娘が自慢ばかりして心配。一年生なら普通かも。仕切りがあるけど、良いことかどうか心配。

小学校一年生の娘がいるのですが、私足速いんだよね〜!とかお友達やお友達のママに言ってる姿をよく見たりするのですが、自慢ばかりしてるといつかお友達が嫌になって避けたりしてくるんじゃないかと心配になりどうにか伝えようと思うのですが、一年生なんてそんなもんですかね?😰
自己肯定感が高いのは良いと思うのですがちょっと心配で💦
あと皆んなをまとめて仕切ったりしてるところをよく見るのですがそれは良い事なんですかね?💦

コメント

sena

うちも同じ感じですよ🤣友達とはどう付き合ってるんでしょうね🤔一年生ならまだ自慢する子は多いのですが、2、3年生になったら怪しそうですよね💦

ママリ

どんな個性も言いようによっては長所にも短所にもなりますよね!
1年生くらいならまだ幼稚園児の延長線で私が私がっていう時期なのかもしれないです。
まとめて仕切るのも、リーダーシップをとりたい子が同じグループにいたらぶつかることもあるかもしれませんが、ぶつかるからといって悪いこととも限らないですしね。
友達と遊んでる様子などそっと伺って問題なさそうなら良いと思います😌

ママリ

そんなものですよ〜!
息子は小3で、息子のお友達が私に話してくれる内容はほぼ自慢です🤣

参観行った時なんて、休み時間の生徒たちに囲まれて、
自分はこんな事ができるとか、
こんな事が好きとか、
どこどこ行ったとか、
そんな事を話してくれます😂💕
(私は子供に寄ってこられるタイプです)

すっっごい可愛いです!!