※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠初期でつわりと便秘が続き、食欲減退や体重減少もあります。便秘解消法や下剤の使用について相談したいです。16日の健診前に病院で相談すべきでしょうか?

妊娠初期でつわりと同じく便秘が酷くなりました…

妊娠初期ですが常に眠気、ダルさ、車酔いしたような気持ち悪さがここずっと続いていますが、つわりが出始めて約1週間以上なのですが、1週間くらい便秘です😭

元々便秘持ちでしたが、流石に1週間も出ていないと心配で不安です💦
この1週間食事もあまりしたくなく、食べれても量は少ないので、食べる量や食べれる物がパンだったりゼリーなどばかりだからかなと思っていますが、便秘薬を飲んだ方が良いかと悩んでいます。
この1週間で体重も約2キロ落ちました。
おそらく食事の量、回数がガタっと減ったからだと思いますが…

今日11時過ぎに起きて、空腹な時に飲むと効果的だという、レモン汁とヒマラヤ岩塩のデトックスウォーターを250ml飲みました。
前は毎朝空腹時に飲み、2日か3日目にはゴロゴロとお腹がなり便が出ますが、つわりが始まってからは初なので効果が出るかは分かりません。

私のようにつわり中便秘が1週間以上続いた事のある方いますか?
便秘解消法を教えてください😭
今の所、お腹がパンパンに張ってたりガスが溜まってるようではなさそうですが、マッサージするとたまにゴロゴロと言ってます。
便秘がこれ以上続くと吐き気も酷くなるし早く出してしまいたいです😭😭

16日に健診なのですが、それを待たず病院に行って相談するべきでしょうか??
1人目妊娠の時も便秘が酷くなったので、その時の下剤の未開封が確か残っていると思います。
下剤はラキソベンだったと思います。

コメント

Ruka

便秘辛いですよね!
私も悪阻時期に便秘になり体重減っているのにどうして!ってなりました💧
きっと栄養が偏ってたからかなぁと思いますが(^^;)
1週間以上出ていなくて普通に座るのも辛くなってしまったので通院していた産婦人科で相談したところ妊婦でも飲める薬を処方してもらえましたよ✨

一応妊娠してからは試していないのですが私が効果のあった便秘解消方法は、ココナッツオイルを温かい飲み物に混ぜて飲むのとホットヨーグルトです!

⭐️ひよはな⭐️

便秘辛いです😭
今回も便秘が酷くなるのかと思うと…

やはらつわり中だと栄養がかなり偏るからなんですかね💦
そう、体重減ってるのに便が1週間も出ないなんて不安で💦

私もあと1日くらい様子みて相談してみようと思います😹

ココナッツオイルですか( ˙灬˙ )
ココナッツ苦手なのですが大丈夫ですかね?
ホットヨーグルトはヨーグルトをチンするだけですか??