※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

小学1女子にGPS入れるメリットデメリット、おすすめは?検討中「みてねみまもりGPS」

小学校1年生の女の子に、みまもりGPSをランドセルに入れて持たせようかなと思っています。
皆さんGPS機能のグッズをランドセルに持たせている方、メリットデメリットありましたら教えてください。
もしよければ、買ってよかった種類はどのようなものですか?よろしくお願いします。
今検討中のものは、「みてねみまもりGPS」です。

コメント

はじめてのママリ🔰

みてね使ってます。メリットしかないです。デメリットは、精度がほんのり微妙なところです。
基本的にはちゃんと通った場所を示してくれますが、
登下校のルートから道3本くらい外れたところに一瞬でワープしてたり、友達と遊ぶときに持たせてたら友達の家に行ってるはずが、近所の道の上にずっといたりそこからまた一瞬で大通りにワープしてたり違う道路にワープしてたり😅

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!メリットしかない、と言われるとさっそく買ってみようかなと思いました!😆
    精度を重視するなら、他の種類のもみてみたほうが良さそうですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

みてねみまもりGPSを使っています!めちゃくちゃ安心です(^^)時々、あれっ?って思うところに飛んでしまうことがありますが、ない頃に比べたら格段に違います。😊
学校出発したとかもスマホに通知が来るし、電池持ちも良いし🥰

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます!
    やはり安心さが最大のメリットみたいですね☺️☺️❣️
    少し精度が悪いとの事をよく聞きますが、頻度はどのくらいでしょうか?毎回違うところに飛んでしまっていると、どうなのかな?と思ったりします💦
    他の種類もそのくらいの精度が普通なのでしょうか?😂

通知が来るのはとても便利ですね!質問なのですが、連携して通知がくる携帯は、一つだけなのでしょうか?できれば主人にも通知が来たら便利だなぁ、と思っているのですが、、
    長くなってしまってすみません💦💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、ほぼ正確です(^^)
    本当に時々、電波が飛んだ?っていうくらい(少し道から外れたように表示される)なんですが、すぐ戻ります。

みまもる人は追加できますよ(^^)
    最初自分が登録して、のちほど、みまもるひとを+追加できますよ(^^)

• 9月9日
  • あとむ

あとむ

そうなんですね!
    そのくらいのズレだと、全然気にはなりませんね😆
    追加できるの知れて良かったです!!ネットで見ても詳しく書いていなくて、、助かりました🙇‍♀️

ちなみにお子さんは小学生でしょうか?どのように持たせていますか?💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなりましたー😣
    うちの子は小1です😊
    GPSの機械?が、すごく小さいので、ポーチに入れて、ランドセルのチャックのところ(普段ほとんどあけません)に入れてます(^^)
    子供には、
    「ママとのおまもりが入れてあるからね。」といってます(^^)

• 9月12日
  • あとむ

あとむ

ご返信ありがとうございます!
    早速購入してみて、使っています😊
    不安に思っていた位置情報の制度より、やはり安心さが何倍も勝ちました🙇‍♀️
    うちの子にもランドセルのチャック部分に入れて持たせるようにしました。
    たくさんの質問への回答、どうもありがとうございました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです\(^o^)/
    やはり安心ですよね✨✨

• 9月24日