※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大人の矯正について💦皆さんならどちらにしますか?🥲34歳で前歯のみの部分…

大人の矯正について💦
皆さんならどちらにしますか?🥲

34歳で前歯のみの部分矯正をしたいと思ってます。
歯医者までは徒歩3分で行けますが、どちらの先生にするか選んでと言われました💦
歯並びに関してはそこまで酷くなく院長でも出来るそうです。

①院長が担当
金額 40万ぐらい
毎日いるからいつでも受診可能
月の受診に1000~2000円

②歯科矯正専門医
金額80万ぐらい
月に1度しかいないからその日に受診
月の受診5000円

どちらにしますか?

コメント

たんたん

そこまでひどくないなら①にします!

私も31歳ですが今年から歯列矯正はじめました🙋‍♀️
私は②タイプなので時間がかかって失敗したな〜ってちょっと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり①がいいですよね😌
    今年から始めたんですね!
    9ヶ月でどのくらい綺麗になりましたか?🤗✨️

    • 9月9日
  • たんたん

    たんたん

    月一しか受診できないのですっごくゆっくりで😂
    スタートから器具つけるのに半年かかったのでまだ全然変化なしです😂😂

    • 9月9日
ママリ

私なら①にします!部分矯正で80万は高い気がします😭私も27歳からインビザラインしてますが、歯並び非常に悪く、90万くらいでした!

完璧を求めるなら②かもしれませんが、ある程度綺麗になればで良いなら①ですかね🫶🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに部分矯正で80万は高いですよね😣💦
    ある程度綺麗になればいいので①でやろうと思います🤗

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

そこまでひどくないなら①を選びます!
私は外科が必要と言われましたが、矯正歯科でなんとかなるみたいです…💧