※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

コロナで療養中の傷病手当について相談です。8月7日から20日間仕事を休んでいます。期間の書き方や医師の記入についてわかる方いますか?会社もよくわからずとのことです。

コロナで療養の場合の傷病手当についてわからないので相談させてください!
有給はありません。8月の7日〜子供2人がコロナにかかり
10日にかかり旦那がかかりと20日間仕事を休みました!

書き方もいまいちわからず、何日の期間をかけば良いのかわからず、、子供や旦那の期間はいれず、自分だけの期間をかけば良いのか、わかる方いらっしゃいますか?

あと医師?の記入なんちゃら言われたのですが、これはマイハーシスのコピーじゃだめなんでしょうか?
多分医者も忙しくて頼みづらいです😂

会社の人もわからないらしく、、調べて書いてきて言われたのですが、よくわからずです😅

コメント

hm(29)

私はとりあえず子供の発症日から書いてます!!それがどうなるかは分かりませんが。終わりは自分が解除になった時にしました!!
医師のやつは書く紙があるのでちゃんと書いてもらった方がいいですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり医師から書いて貰わないといけないんですね😭
    コロナで結構いつも激混みだから書いてもらえないかな?って思っちゃいまして、、、 

• 9月8日
ママリ

自分が傷病で休んだ分しかもらえないです!!
なので自分の療養期間だけです😊

私の入ってる健保はコロナの場合は一時的に医師の記入必要ないことになってます!
自分で記入するようにホームページに載ってました☺️
健保に電話して聞いた方が早いですよ👌

げーまー

医師のやつは今は必要ないですよ😂
診断された日から療養期間終了日の日付をかきました。
あとは会社からの証明がいります。