※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

週5は無理で、扶養内で10万稼ぎたい。娘を預けてディナーの仕事も考えているが、義母に止められて困っている。旦那に説得して増やすしかない。

現在昼のみパートしてますが主婦が多い職場のため週5入ることはできません
扶養内10万まで稼ぎたいのですが,今は稼げて6万です
(旦那の会社に確認したところ月10.8万までは扶養内らしいです)

マイホームが1年後出来上がる予定なのでそれまでに
自分のローンの残りを支払ってしまいたいのに😭

仕事の間娘は実母にみてもらってます
飲食店の為ディナーもやってるから週2くらいでディナーも入ろうかなと考えているところです

ですが、同居してる義母に止められました
まだ小さい娘がいるのに。とか、寝る時間ずれるでしょ。とか
旦那が言うならまだしも、なぜ義母に言われなきゃいけないのか謎です
旦那も渋ってたけど、マイホーム建てたらあなたの給料だけじゃやっていけないのよ?と説得するつもりです

娘との時間が少なくなるのは寂しいですが、
娘を預けてたくさん働く事ってそんなに悪い事ですかね
可哀想と言われ続けるのですが

お昼の仕事を増やすのも考えましたが
託児所付きの仕事は探してもないし
週5で保育は母もきついと言っていたので
母に預ける日を増やすのはやめてます

どうしたらいいのか、、
旦那たちを説得して仕事増やすしかないよなー

アドバイスください🥲

※マイホーム諦める事は考えてません
どのみち建てるので若いうちにフルローン組みたいです

コメント

deleted user

私も夜に旦那に子供二人預けて働いてますよ😊

確かに眠いけど何とかなります笑

  • a

    a

    なんとかするしかないですよね!😮‍💨
    夜何時から何時まで預けていますか?
    寝かしつけは旦那様ですか?😳

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日は旦那の仕事の関係で21時からしか働けず、土日は20時からです😍

    23時半までですがなんだかんだ0時すぎることもありますね😂

    • 9月9日
  • a

    a

    交代する感じなんですね!👌
    協力的な旦那様で素敵です🥹

    子供と離れるのは寂しいけど
    やるしかないって感じですよね、、

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです🥹
    ありがとうございます😊

    確かにうちの子もやっぱり未だに仕事行っちゃうの?って寂しいって言われますが、上の子はもう4歳なので、ママが働けばまた美味しい物食べたり遊びに行けるからそのために働くんだよと伝えてます🥲

    • 9月9日
  • a

    a

    仕方ないですもんね仕事しないわけにはいかないし🥲
    寂しいって言われちゃうと胸が痛みますが、、、🥲
    ぎゅーー!ってして出勤するしか思いつかない😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    すみません💦寝ちゃってました🥲

    とにかく旦那さんと話し合って決めたらいいですよ🥺
    義母の言うことなんか無視無視!

    頑張ってください💪

    • 9月9日
deleted user

かわいそうって義母が決めることじゃないですよね。口挟むなー!って言いたいですね。主さんが子どもと離れる時間が増えて寂しい、子どもが寂しいのではないかと感じるかどうかだと思うので、旦那さんには離れる時間が増える分、どうやって工夫していくか一緒に考えて欲しいと話してみてはどうでしょうか?

  • a

    a

    ほんとですよね!なんであなたに言われなきゃいけないの?ってかんじです😮‍💨
    離れる時間多くなるのは寂しいですが、その分一緒にいる時間の大切さに気付かされるので全力で遊んでます😂
    旦那にも協力求めてみます😩
    ありがとうございます👏

    • 9月8日