※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モミヤマ幼稚園の説明会に車での来園は避けた方がいいかどうか悩んでいます。コインパーキングは近くにありますか?

大和市のモミヤマ幼稚園について。
今度説明会に行くのですが「車での来園は避けて」と言われました。実際行かれた方、行く予定の方、やっぱり車はやめておいた方がいいでしょうか?💦
自転車もなく、送迎してくれる人もいないので....
近くにコインパーキングありませんでしたよね💦?

コメント

いなげやの裏の駐車場に停めて、帰りに買い物して帰れば1時間分は無料なのでそこから歩くとかですかね💦私はお家が近いのもあり、歩いて行きます☺なるべく避けた方が良いかなとは思いますが、どうしてもの場合は仕方がないと思います!

• ママリ

ママリ

桜ヶ丘のいなげやですね!
    徒歩圏内羨ましいです😖うちは幼稚園で言えばみどりが丘の方なので周辺の状況あまりわからなくて。
    様子見て大丈夫そうなら幼稚園の駐車場に停めさせてもらいます🙇🏻‍♀️💦

• 9月8日

退会ユーザー

そうです☺
    すみません!ついでに質問させてください🙏🏻
    説明会って何分前に行けば良いかご存じですか?
    聞きそびれてしまって💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

うちは満3歳クラスを希望しているので午前の部に案内されて受付は9:30〜になってます!

• 9月8日

退会ユーザー

ありがとうございます☺
    うちは午後なので30分前くらいに行けば大丈夫ですかね✨
    助かりました🙏🏻

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園にコインパーキングは無いですが、バス停はあります!時間帯が合えばバスで向かっても良いかもしれません。

あとは桜ヶ丘駅付近にコインパーキングがあるので、そこに停めて徒歩。(坂道はありますが徒歩10分ほどで到着)
致し方ない理由であれば幼稚園に相談して利用させてもらうこともできるかなと。

園の行事関連でも駐車場を利用できない事が多々あるので、練習がてら近隣に停めてどのくらいかかるのかは見ておいても良いかもしれません😫