※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、鼻水や熱が出ている。食事も難しく、寝不足で困っています。

生後8ヶ月の娘がいるのですが、昨日から離乳食を食べるのを拒否するようになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
数日前から鼻水が出たり詰まったりしてるので、取るようにはしてるのですが、、なかなか取らしてくれず困っています。
熱も37.8度くらいまで出るときもあれば、36.9ぐらいになる時もあります。
離乳食を食べまさせても、指を入れて出そうとするし、うまく飲み込めずウェッとしてしまいます。すぐ、お茶を飲ませるのですがあまり飲まず。初めての子供で初めての症状なので、困ってます。ご飯は食べず、寝てばかりです。
なので、夜もなかなか寝てくれません。

コメント

すず

離乳食に軽く味は付いていますか?
うちもそのぐらいの時期、離乳食が進まなくて、出汁やチーズなどでお粥を伸ばすと食べてくれましたよ。
お子さん風邪ですかね?
水分補給は大切なんで普段は飲ませませんが、こういう時はりんご味とかのイオン水を飲ませてます。

みぃたん

コメントありがとうございます!(´v`)
コンソメスープや野菜スープの出汁はいれてます;(∩´﹏`∩);
水分補給もこまめにしております(´;ω;`)
やはり風邪でしょうか。。
私自身も風邪を引いており、、
それも原因かも思うのですが。。
コメントありがとうございました(^.^)

ちょこらん

授乳はできてますかー?
水分、離乳食どちらもとれなそうで寝てばかりっていうのは体調が悪いのかなと(・c_・`)

昼間であれば、明治乳業や森永などの栄養相談が電話でできますし、自治体の相談窓口があるようであれば聞いてみてはどうですかね?

うちの子は元気で食欲はあったんですが
、鼻水がでたり下痢が酷かったので病院へ行ったらイレウスの軽度のものにかかってると言われました(つ□<。*)

みぃたん

授乳はちょこちょこしております!
ですが、私も体調を崩しており乳が出てないんだと思います(´;ω;`)
哺乳瓶であげても飲んでくれなくて。。
子育て支援センターならあるのですが、そこに電話してもいいのか悩んでます;(∩´﹏`∩);

今の所は下痢等ないのですが、、
病院に行ってみたほうが良さそうですね(。>0<。)
コメントありがとうございました(´v`)

すず

ご自身も風邪じゃ辛いですね。
一度病院にいくなりしたほうがいいかもしれません。

お粥でなく、うどんとかも食べてくれないのかな。。。
なんにも食べてくれないと
心配ですね。