※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

4歳の息子が急に音に敏感になり、教室に入りたがらなくなった。療育が必要か悩んでいます。音に敏感な子はいるのでしょうか?

発達障害じゃなくても音に敏感な子って居ますか?
又は4歳から音に敏感になるってあり得ますか?
4歳の息子が教室がうるさいと言い、職員室で過ごしたみたいです。
明日も職員室で遊ぶと言ってます。
教室には入らないー!😭いやだー!と言ってます。

問題児じゃん。
今までら音に敏感な仕草や行動は一度もした事がなく、
1週間体調不良で休んでて休み明けに急にこんな感じになりました。

療育行った方がいいんですかね。

先生が音に敏感なんでしょうね。と言ってましたが、4歳から急にそんなことになるんでしょうか?

視界をパーテーションで区切ると、スムーズに着替えたり
するみたいです。
皆がいると刺激になるのかな?と先生と話してましたが、今まではみんなと着替えれたのに…

コメント

kanakan

HSCでも音に敏感な子いますよね!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

インスタとかでなんか聞いたことあります💦
    調べてみますね!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
もこもこにゃんこ

HSCやただ感覚過敏のみ、って言う人もいるみたいです。
私自身はずっと普通だと思って生きてきましたが、子供の発達障害で、自分もそうなのかな?と考えるようになりました。
その日の体調とか気候とか疲れ具合、精神的な物などで感覚過敏が発動したり、特性が強く出たりするので、体調不良が引き金だったのかもしれないですね💦