※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりがひどくて吐けず、胃に異物感。食欲はあるが食べられない。同じ症状の方、楽になる方法を教えてください。

14w1dになりますが、つわりがまたひどくなってきています😭吐きそうで吐きたいのに吐けなくて、ゲップばっかり出てきます😭ずっと胃に異物感があって気持ち悪いです😭そのせいでお腹は空くものの、食べられません😭同じような症状があった方いらっしゃったら、こうすると楽になったとかあれば教えてください😭

コメント

ママ

つわり辛いですね、私も妊娠期間ほぼ大半つわりっぽく吐いてました🥹
ゲップとか唾液すごい出てました、、対症療法しかないのももどかしいですが、かりかり梅とかコンビニのおにぎりとかみかんゼリーなどをほんとに少量ずつ食べてました、あとはもう寝て意識がない状態が一番楽ですよね🥹
あとはなんでもいいので水分とるとかですかね🥹🥹
私も当時色々試しては見ましたが効果的なものはあまりなくただ気持ち悪くて時が過ぎるの耐えるだけでした🥹すこしでもよくなりますように🥹

• m

m

コメントありがとうございます!
    わかりますゲップと唾液😭
    ゼリーはみかんやもも、ぶどうなどのカップに入っているものやウィダーなども試してみたのですが、調子悪いときは戻してしまいます😭
    おにぎりは試してないので試してみようとおもいます!!
    朝とか夕方だと二度寝とか昼寝して紛らわせるんですけど、家で昼間仕事してるのでなかなかずっと寝るわけにもいかず😭
    やっぱり効くものなんてそうそうないですよね😭
    ありがとうございます良くなるように毎日祈ってます😭

• 9月8日
  • ママ

ママ

無理せずがんばってください🥹
    トマトとかレモンとか酸味がつわりには効果的ですよ🥹アンモニア分解してくれるとかどうとか!あとはアイスの実もなかなか良かったです👏

• 9月8日
  • m

m

アイスの実はたまに食べますがいいですよね!
    ありがとうございます😭

• 9月8日
ママリ

同じ症状ではありませんが、、
私も今15wで悪阻残ってます。。でも7割の人は安定期入ったら落ち着くのであともう少しです!お互い頑張りましょう😭😭
というエールです🎉

• m

m

つらいですよね😭
    実母も義母もつわりは妊娠後期まであったみたいなのでわたしもそうなのではないかと心配です😭
    お互い落ち着くといいですね😭
    赤ちゃんのためにがんばりましょう😭

• 9月8日