※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に預けながらフルタイムで働くママさんの工夫や手抜き方法について聞きたいです。育児と仕事の両立が不安で、家事を手抜きしてうまくやりたいと思っています。

保育園預けながら
平日休みなくフルタイムで毎日仕事してるママさん、ほんと尊敬しかないです。

毎日がんばれる工夫とか、手抜き方法とかあれば聞きたいです!



わけあって今は求職中なのですが
来月からまた働きに出る予定です。
パートなんですが、正直育児家事と仕事の両立うまくできるか不安です💦

平日はワンオペになるため、バタバタします。
手抜きしてがんばろうとは思ってますが、、、
今でさえ家事は手抜きや楽してるほうなんです(笑)

たとえば料理は得意でないから夕飯は全く凝ったもの作らず適当だし、惣菜もよく買うし、
食器は食洗機、洗濯は一回だけ、
子供らはユーチューブみさせたり他自由にさせたり。

ただでさえ1歳の下の子らが抱っこマンのためうまく家事すすまないしで。

他になにか手抜きといったらあれんですが
みなさんこうやってがんばってるとか楽してるとかあれば聞きたいです!


コメント

ママリ

コープで炒めるだけの冷凍おかず買ったり
洗濯物は多少辛くても溜めない😂
ご飯は朝炊いて夜までそのまま
平日お昼は好きな物食べる!
0歳の下の子はおんぶしてます

  • ママリ。

    ママリ。


    洗濯はためたら、着るものなくなっちゃって、、、(笑)
    一日2回しないと間に合わないのに一回です😅

    私もそんな感じです💦

    • 9月8日