※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張って苦しくて、生理痛のような痛みと胎動が弱い。病院に連絡しますか?健診まで様子見ますか?

昨日からなんかお腹が張って苦しくて、夜も不定期に軽い生理痛のような痛みがあって、今日は日中ずっと安静にしてたんですが、なんとなく胎動あるものの弱いような(思い込み?)気がしてしまって心配です。

今まで経過良好で、子宮頸管の長さとか指摘されたことありません。

皆さんなら病院に連絡しますか?
次の健診(あと5日後)まで様子見ますか?

コメント

けー

心配ならすぐ受診したほうがいいですよ。
何もなければそれで良いんだし、何かあったら後から後悔しますよ💦

さくたろう(27)

心配でしたら病院に連絡していいと思います😊

ママリ


病院電話して長めにコールしても繋がらなかったので、忙しいのかなぁ…と思いなんか心折れてしまいました😭

診てもらって何もなかったら申し訳ないので、もう少し様子見てみます😰