※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いすぎて毎月の顔出しももう行きたくないです。現在育休中で12…

義母が嫌いすぎて毎月の顔出しももう行きたくないです。

現在育休中で12月に仕事復帰予定ですがパートで土日祝は子ども達の保育園に合わせて休み。
平日のみの勤務というのも知られているので毎月
"土日のどちらかで家においで"と義母から私にLINEがきます。

一度体調不良で断りましたが断った数日後に体調を伺うLINEがきて1ヶ月丸々体調不良ということにするのは無理があったので結局行くハメに、、、。

距離は車で30分ほどの距離です。
義母は数年前義父と離婚していて今私たちが住んでいる所には義父がちょくちょく出入りするので家に訪問されることはありません。

ですが近距離な事もあり毎月家に呼ばれます。
どう言って断れば角が立たず行かなくて済むでしょうか?

ちなみに義母が嫌いな理由は
悪気はないようですが嫌味な物の言い方をしてくるのと
自分のことは棚に上げて物を言ってくるので嫌いです。
本気で自分は良義母だと思ってるところも嫌です。

正直もう縁を切りたいレベルで会いたくないです。
嫁姑問題しんどいなぁ😭

コメント

ちちろ

予定があるのですみません。としか言えない、笑
変にごちゃごちゃ言ったら一緒に行きたいだのなんだの余計な事招きかねないので💧

それに縁切りたいレベルなら優しくする必要ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    予定があると言うと"じゃあ来週は?"と日にちが決まるまで聞かれるので困りものです😭💔

義母は嫌いですが義母と同居してる義祖母は良くしてくれて毎回ひ孫に会えるのをすごく楽しみにしてくれているので義祖母と子ども達の為に我慢しているという感じです💦

• 9月8日
  • ちちろ

ちちろ

あー1人暮らしではないんですね💧
    そしたら行くしかないって感じですね💧
    それか義祖母に相談とかしてみたらどうですか?
    軽ーくですけど、笑

• 9月8日
pipipipipi

旦那さんは一緒に行ってるんですか?
tyさんがしんどいというのは知ってるんでしょうか?
夜泣きが始まって寝不足で…とかダメですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行く時もありますし、旦那が仕事だと私と子ども達だけで行きます💦

毎回伝えてるので知っていますが"お前の気持ちも分かる。嫌な思いさせてごめんね。でも向こうも悪気はないし良くしようとはしてくれてるから毛嫌いしないで欲しい"と言われてます😭

旦那は義母が好きでなんでも話してしまって家の内情は筒抜けなので
    旦那に話し合わせてと釘刺して夜泣き作戦決行してみます💦

• 9月8日
  • pipipipipi

pipipipipi

何でも話しちゃう旦那さんなら…
    旦那さんにも最近夜何回か起きちゃうんだよね…って伝えておくとかどうですか?
    もしくは、寝不足だから上の子と2人で行ってきてとかダメですかね😅

• 9月8日
初ママ

予定がある←を
ちょいちょい挟んで、1ヶ月に1回会うのを2ヶ月に1回にしましょう🤣🤣
自分の体調不良っていうと、
こどもの面倒見ておいてあげるよ!とか言われなかったですか?それもそれで面倒ですよね笑

旦那さんはどう思われているんでしょう。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ちょっとずつ回数減らすしかないですよね😭

まだ言われたことないですが可能性はあるので理由に使えなさそうですね💦💦

旦那は"行きたくなければ行かなきゃいい"とは言ってくれていますが
    まぁ、そんな訳にもいきませんよね💔

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ近くに義母(義父は他界していない)が住んでますが、私が義母の事を嫌いなので旦那と子供だけで行ってもらってます😂
LINEも子育てと家事で忙しく、私がスマホをみると子供が「YouTube見せて!」とうるさいので…という口実で旦那の方にしてもらうようにしました🤣

本当にうちの義母と性格似てます!義母一緒の人ですかね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達を義母に任せられないので私もついて行ってます。
    "孫に会いたい、任せて!"という割にちゃんと見てなくて上の子が椅子から落ちたり
    ご飯が食べられなくなるくらいオヤツ食べさせたりといい加減なことばかりするので子ども達を近付けたくもないんです。わら

義母変に勘がいいので、そう言ったらLINEしたくないのかなって察して旦那と義妹にまたグチグチ言いそうで鬱陶しいので一応私にきた連絡は私に返してます😮‍💨

旦那には妹が1人いますが妹夫婦はまだ子どもが居ないので多分違う義母さんだと思いますが
    世の中に義母のような性格の人がもう1人居ると考えると恐ろしいですね😱
    お互いストレス半端ないですね😅

• 9月8日