※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
お金・保険

ワーママの昇給額や年収について質問です。自身の年収が低いかどうか気になっています。

ワーママの方、皆さんどれくらいの昇給額なのでしょうか?よければ年収も教えてください。

私は最近までずっと自分のことを低所得者だと思ってました。友人達は500万から600万ほど?

今は育休中でさらに低いですが、基本年収300万でボーナス2ヶ月(年間)です。
昇給もこないだ4000円でした。

自分の年収が低いのか意外にも普通なのかわからなくなって質問しました。(断じて高いなどとは思ってません😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

350いかないくらいで昇給も4000円とかです。やっすいなーと思いながら働いてます(笑)でも自分に能力がないので仕方ないと諦めてます、、、

きなこ

年2回のボーナス含め年収400くらいですかね…因みにフルタイムです😅
低所得だと思ってます👍🏻👍🏻👍🏻笑
昇給も年1で4000円とかですが…首都圏で資格無しで出来る事務職なのでこんなもんですよね💦
新卒から大手で総合職やって来たママさんや、看護師や薬剤師ママさん達がガンガン稼ぐのはお若い時からの努力の賜物なので、アパレルに疲れて中途で事務職に下ったようなありがちなキャリアの私なんぞは本当に、こんなもんです😱笑

はじめてのママリ🔰

平均2~2.5万の間で昇給してます
来年は昇格予定なので15万程上がる見込みです。

職種と地域によりますよね、4000円も昇格額としては低い方ではないと思います。
下がる人や変更なしの場合も多々あるので。

はじめてのママリ🔰

720万です💡
転勤なしにしているので、ありに戻さない限りこれ以上は上がらないです😢
ありにしたら、40歳で1000万〜です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいです。
一般事務職なので。。

総合職の女性なら倍稼ぐ人もいますね。

昇級は年6千円くらいです。年収は700万 ボーナス込み
総合職でアラフォーなのでこんな感じです。

Mari

全体へ返事ですみません💦

皆さんたくさん稼げているんだね´д` ;
羨ましいです😂

平均とは思わず、これからも低所得者としてあぐらをかかずに仕事を頑張ろうと思いました😇

ままりん

年収は手当や残業代など込みで650万くらいです。
役職が上がらない場合毎年10〜20%の昇給で、役職が上がると30〜50%上がります!
業種的に給与水準が高いのですが、激務です😞

ななみ

住んでる地域や年齢にもよると思いますけどね🤔
私も毎年3-4000円づつしか基本給上がってかないですよー。
昇級すれば昇進しなくても上がりますけど。。
ボーナスは5.2ヶ月分/年で、
時短してるのもあって今は年収360万くらいです😌

まる

昇給は1万円くらい、調子悪くて800万くらい、よければら1300万くらい(ボーナス変動が大きい、、、)です。業界業種的にこんなもんですが、激務ではあります。
夫が頑張らなくなってしまったので、良し悪しだなと思っています泣