※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
家族・旦那

小学1年生の息子がコロナ陽性になりました。旦那は自分隔離の為、息子が…

すみません(T . T)愚痴になってしまいますが…聞いていただきたく投稿してます💧

小学1年生の息子がコロナ陽性になりました。旦那は自分隔離の為、息子が熱を出した!と聞いた日から実家へ帰りました。なので私一人でみる事になります。下の子(3歳)もいますし、感染しないようにと…
旦那は仕事上、『俺がコロナになるわけにはいかない』それが言い分です。旦那は整体師なので確かにコロナになり長くお休みするのは職場にも来院する方にも迷惑がかかるので自分隔離をするのは仕方ないのだ…と私も思い、頭ではその理屈、わかります。わかりますが…😣
息子は39度もの高熱が2.3日続き、とても辛そうで熱が下がっても食べられず、起き上がると吐き気がでたりで寝ているしかできず、本当弱ってしまって、とてもかわいそうで私は見ているのも辛かったです。なんでこの子がこんな辛い思いをしなくてはならないのか…と😭助けてあげたいのに何もしてあげられなくて…そばで見守っているしかできず涙する日々でした😭ようやく落ち着いてきて、元気が出てきて今は本当安心しています。

実家へ帰った旦那は、こちらから何か頼まなければ何もしてくれませんでした。食料も私の母が心配になり買って届けてくれました。
体調は大丈夫か?とか心配する連絡も1日にあるかないか…こちらから連絡しなければ基本何もありません。
本当に心配しているのか?とすら思いました。私の母が近くにいるので、旦那は絶対に"妻の母がやってくれるから俺は何もしなくてもいい"と思ったんだと思います。
私の母は自分が濃厚接触者になってしまうけど来てくれました。私は母が心配だから大丈夫と言ったけど、それでも来てくれました。本当に母には頭が上がりません😭

息子が落ち着いてきたら今度は私がうつったようで、2日前あたりから38度の熱、喉の痛み、咳などがあります😣症状としては、今はそこまで酷くはないので動けてます。
下の子は今日も元気なので、この子だけにはうつらずに乗り切りたいものです😢
旦那に私も陽性になった。と連絡はしました。旦那は仕事に行っています。さすがに顔を見に仕事帰りに様子を見に家に来ました。でもすぐに帰りました。私が陽性になったから、また当分実家で、家には帰ってきません。

旦那の仕事上、自分隔離は仕方ない…そこは頭ではわかってても…
でもそれなら…いないなりに旦那はもっと何かできた事はなかったのか…とか思ってしまいます。
元々、自分第一な人だから期待はしてないけど、もう少し息子の事とか、体調は?とかこまめに連絡はできなかったのか…とかモヤモヤします😫

長らく愚痴にお付き合いいただきありがとうございます😭✨吐き出したく…聞いてほしかったのです。

コメント

紅茶

こっちから、あなたは実家に帰ってて。って言って帰るなら分かりますが、陽性わかってさっさと実家に行くのってどうよ?ってなりますね。
義母さんからも連絡ないんですか?

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊
    職業柄仕方ないって言うのはわかるんですが…

旦那家族は息子(旦那)可愛さで😟すごーく甘やかされて育ってきたようなので、何があっても旦那の味方なんですよ😩だから義母からも、一人で大変だけど、無理しないでね〜くらいにしか言われなかったです。(私が旦那に連絡した時に近くにいたようで、声が聞こえてきました)

• 9月8日
あらちゃん

そういう大変なときに色々してくれると家族の愛も深まってみんな幸せになるのにしないなんて馬鹿な夫がいますよね🥺
人様のご主人をバカ呼ばわりすみません。

私もコロナになったのでお気持ちわかります。
うちは夫→私→子供の順にコロナになったので結局みんなで過ごしたから良かったのかもしれません。
今でも忘れませんが、夫が作ってくれたレトルトのパスタが高級店よりも美味しいと思ったり、掃除機を下手なりにかけてくれたり、お互いに支えあいながら過ごしたので愛も深まり更に大好きになりました。
弱ってる時こそ優しくしてほしいですよね。

• 美桜

美桜

確かに仕事上仕方ない。とは思っています。家族の為に頑張って仕事してくれてるわけですし。でも家族よりも仕事が大事なんだね。と悪く言えば思ってしまいます。家族の為に仕事を頑張ってるのはわかるんですが…

いえいえ💦私も夫には腹が立ってますし、バカ夫💢と思ってます!それに加えて旦那親も旦那に甘々ですから😩家族揃って最悪です。

あらちゃん様のご主人は素敵な方ですね💕そんな愛を感じたいものです😭

• 9月8日
とりっぴ

コレで、実家に帰って仕事して…
お子さんも奥さんも病院に入院で2度と会えなくなってしまったとしたら😨その時何が本当に大切だったか気がつくんですかね??
酷すぎます…
心細くて、子供の苦しみを変わってあげたいと願っていた奥様にせめても謝って労って欲しいなぁと…😢
そして、旦那さんからしたら義母ですが、当たり前ですが、数日おきに電話でもお礼を伝えられているのでしょうか?丸投げなんて非常識過ぎますよね…

• 美桜

美桜

そうですよね…もし状態が悪化して入院して…となって2度と会えなくなった。その時に何が本当に大切だったのか気づくのかもしれないですね。
    いつも自分かわいさ、自分第一な人だから、旦那には期待すら持てていません。
    この一件で、一層旦那を嫌いになりました。辛くて泣きたくて大変な時に側にいてくれない。夫でいる意味があるのか…すら感じてしまいます。

いいえ…旦那は私の母に電話やお礼など一切伝えてもいません。母は近くにいるので普段私もよく行き来してますし、実際私自身も旦那より母を頼る事ばかりです。
    前にも何かあった時、母が助けてくれましたが、旦那が母にお礼をするなどなかったです。
    とりっぴ様が言うように、まさに"丸投げ"非常識の塊ですよ!

• 9月8日
イラ

うちは旦那が仕事に忙しいにも関わらず子供がコロナになったときに隔離せずにたくさん手伝ってくれました。結局全員コロナになりましたが、隔離せずよかったです。なので美桜さんの主人はひどいなとおもいました。お客さんより自分の家族を大事にするべきかと思いました。お大事に!

• 美桜

美桜

イラ様のご主人、素敵な方ですね☺️羨ましいです!
    仕事よりも家族を大事にしてくれてるのが凄く伝わってきます。子供がコロナになってしまったら私も、もううつる覚悟で看病してました。子供を隔離するのは難しいですよね…。でも親なら自分の子供を見る。うつってもいいと思いながらも看病するものと思っています。だから余計旦那の自分の事しか考えない行動に苛立ちました。そりゃ、家族の為に仕事を頑張ってくれてるのはよくわかってます。
    でもコロナになってしまった…そんな大変な時に自分だけ実家に帰って、子供の事は妻に丸投げなんて…悲しかったです。
    何より家族を大切にしてくれるものじゃないのか…と感じました。

ありがとうございます😊

• 9月8日