※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの第7波登園自粛要請に従い、自宅で子供を預かっている方いますか?休園が続いており、職場の理解もあり給料は通常通り。登園自粛についてどう思いますか?

第7波登園自粛要請が保育園からあって、きちんと登園自粛してる方いますか?(保育園のみでお願いします💦)

お盆すぎから毎日のように登園自粛からの休園が続いています💦

職場が理解してくれるので、バンバンお休みして家で子供達をみています。給料もいつも通りのため、申し訳ない気持ちを持ちながらお休みしています。

登園自粛くらいなら預けてる方増えてると思いますが、どうでしょう🤔?

批判や厳しいコメントは返信する気力が減るのでお優しいコメントだと有難いです。

コメント

きなこ

育休中なので、7月末からずっと行かせておらず…
その直前に一家全員コロナで全滅したので、感染者落ち着くまで休ませようと思い自主的に自粛しておりましたが、そろそろ行かせようと今週月曜日にめっちゃ久しぶりに登園させたら翌日に在園児陽性で自粛依頼が着たので結局今週いっぱい行けずです😅

個人的には、お仕事行ってるママはもう堂々と預けて良いと思いますよ!
自粛依頼あれば我々育休組がきちんと休んで協力しますので🔥🔥🔥

休園ならもう物理的に仕方ないですが、自粛依頼はあくまで協力出来る方、協力したい方で問題無い筈です👍🏻
勿論ママが心配で休ませたい、自粛したい、職場もOKならそこはご家庭の判断ですが✨
息子のクラスではもう自粛協力は育休中のご家庭くらいですし、なんなら育休中でも家で子供見るのシンドいとか言って無理矢理預けようとするアホなママも…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中はこんなご時世だと登園自粛しますよね💦私も育休中はずっと子供達見てました💦

我が家は給料がきちんと満額でるのと、まだ年少未満なのでマスクが出来ない為、下の子が年少になるまでは保育園から日程指定の登園自粛がでた場合は協力する予定です☺️♡神経系の持病もあるので、何かあった時に、コロナにかかって手術出来ないと死活問題なので💦ただでさえコロナ禍で県を跨ぐサードオピニオンに行けなくて😭
    上の子も熱性痙攣持ちなので、仕事が最悪クビになっても子供達さえ守れればそれで良いと思ってます😂

でも保育園のクラスの子達はあまり自粛してないので、世間的にはどうなんだろうと思って質問しちゃいました😂

• 9月9日