※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

職場の赤ちゃんの写真を見て、可愛くないと思ってしまい、言葉に詰まってしまった。失礼な気持ちを抱いている。

失礼な話です……。
この前職場の人の赤ちゃんの写真を見せてもらったのですが、思った以上に可愛くなくて、一瞬固まってしまい、一息ついてから「へぇ〜!可愛い!」と言ったのですが、絶対嫌な気分にさせてますよね😭😭
女の子だったのですが、男顔というか、自分でも失礼極まりないな、、と思います。
すぐに言葉が出なくて反省しています😢

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ごめんなさい、私も言えないタイプです🤣
可愛いとは言わないかもしれないです。仕草が可愛いとかしか言えないです💦

りん🔰

たまにおせじでもかわいいと言えない赤ちゃんいますよね。私もたぶんその場にいたらかたまっちゃうかもです。たいていそういうときは母親も自覚してて、「顔かわいくないのー笑」とか冗談で言ってきて、そういうときは「赤ちゃん成長とともに顔変わるしね〜これからかわいくなっていくわ」とか言ってごまかせますが可愛いを求められると困りますよね😭

タン塩

私もとても失礼ですが、よっぽど可愛いと思わないと可愛いって言葉が出ないタイプです😓
健診で、可愛いですね〜❤️って周りの子に言ってるお母さん見ると、スラスラと言えてすごいなと思ってしまいます💦
とても失礼ですが笑(2回目)

ぱくぱく

わたしならすぐにいいます😂
が過ぎてしまったので仕方ないです!
でも嫌な気持ちにはなるかも、、、

写真見せてもらうってわかった時点で 可愛い って褒め言葉以外浮かばないので すぐ口から出てきます😅💦

はじめてのママリ🔰

分かります💦
保育園の同じクラスの子に妹が産まれて顔見た時可愛いって言葉が出なくて。。。
赤ちゃんに、わ〜こんにちは😃って言って何かテンパって変な感じになっちゃいました😅

私も可愛くないものを可愛いと言えないタイプですが、知人の赤ちゃんには絶対に可愛いと言わなきゃ!!と思ってるので、赤ちゃんの写真見せられそうになったら「よし!可愛いと言うぞ!!」と心構えします🤣🤣🤣

親はどんな顔でも自分の子は可愛いと思ってるし、可愛いと言われたくて写真見せてると思うので、写真見る→可愛い❤️の流れはある意味儀式と捉えております。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
むしろ可愛い顔の子の方が珍しくないですか?
会社の同僚の子供(女の子)が両津勘吉みたいな顔で、顔に出さないように可愛いね〜が精一杯でした😅
親も側から見たら可愛い・可愛くないって自覚してるんですかね?🤔

omochichan

笑!たしかにありますね😂
「わぁ〜っ赤ちゃん〜〜〜💓ちっちゃい可愛い尊い〜💓」みたいに、赤ちゃんであることを褒めるのおすすめです🤣👍🏻✨