※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝る前にギャン泣きして困っています。寝かしつけが憂鬱で、皆さんの対処法を教えてください。

9ヶ月の息子がいます。
寝る前のギャン泣きは皆さんどうされてますか?

完母で今までは母乳で寝落ちしてました。でも最近は飲んだ後も起きていて、寝返りしたりつかまり立ちしたり、30分後くらいに目を擦りながらギャン泣きします😭 
飲んだ後にトントンしてても、抜け出してあそびます。
放置も少しくらいなら、、と思っていても、泣きながら私の体によじ登ってくるので放置できず😭
寝かしつけが憂鬱です。寝顔を見たらそんなことどうでも良くなるのですが、、
皆さんの対処法を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まい

毎日の寝かしつけ上手く寝てくれないとストレス貯まりますよね💦
活動限界時間は気にされてますか?
息子は活動限界時間が2時間半頃なので時間の前に布団に置くと自分で寝てくれるようになりました!
疲れすぎてから寝ると眠りが浅くなり30分のサイクルで起きてしまうので、疲れすぎる前に授乳を終えて寝かしつけを始めるのがいいみたいです☺