※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がヘルパンギーナで高熱5日目。食欲はあり、解熱剤を使いながら様子を見ています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

お子さんがヘルパンギーナと診断されたことがある方!

1歳の下の子がヘルパンギーナと診断されて、高熱5日目に突入しました。
詳しく言うと、火曜日に一度37度台に解熱傾向になって、このまま治っていくと思いきや、また39度に逆戻りし、今に至ります。
食欲はそれでもいい方で、ほとんど完食し、水分もばっちり摂れていますが、なかなか下がってくれず心配になります。。機嫌も悪くはないけど、熱が上がる時顔色が悪くなってかわいそうです😢
食べてくれるだけいいと思って、解熱剤をうまくつかいながら、時が経つのを待つしかないですよね。
同じような経験をした方いましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

男の子ママ

下の子がヘルパンギーナと言われましたが、お熱はすぐに下がりました!そのかわりご飯は食べなくなってしまいました💦  お大事にしてください😌

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊
    人それぞれですね、早く治るといいです😢

• 9月9日
ちゃん

結局、高熱6日目となってしまい、再受診しました。まだ喉が赤くてびらんがあるとのこと、、
ですが、その夕方から熱が下がってきました。安心しました😮‍💨
ヘルパンギーナってもっと早く下がる方が多い印象ですが、長引くケースもあるんだなと。ご飯は食べるけど。笑
今後同じような方がいれば、参考になるかなと思い、その後の経過を記録しておきます!