※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に通っているが、家にいたいと言う。幼稚園を続けるべきか悩んでいる。どう思いますか?

3歳1ヶ月の娘について、相談です。
先月から、満3歳児で幼稚園に通わせています。
来年には引っ越すので、半年しか通わせられないけど(先生達にも入園児に伝えてあります)、
娘はお友達好きなので、幼稚園で色んな刺激を受けながら、長所を伸ばせると思い、決めました。
幼稚園に通う前にも、お母さんいないけど、大丈夫?と聞いたら、先生いるから、大丈夫!と言っていました。
しかし、いざ、幼稚園通うと、お母さんともっと一緒にいたい、家にいたい、幼稚園面白くない、と言うようになりました。
まだ年少ではないし、年長まで通う幼稚園ではないし、まだお母さんに甘えたい娘を無理やり、通わせることに、抵抗を感じるようになりました。
まだ数日しか通ってないけど、もう幼稚園はやめて、年少まで一緒にいようか、迷っています。
みなさん、どう思いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

数日であれば流石にやめないです💦

半年しか通わせられないのであれば、辞めてもいいかなと思います🤔

私ならまだ辞めさせないですかねー💦幼稚園に通わせて、ママといたい!行きたくない!っていうのはあるあるなので、、、
娘さんが《お友達が好きで、いろんな刺激を受けながら長所を伸ばせるから入園を決めた》っていう最初の気持ちを忘れない方が良いのかなーとも思います☺️✨

でも親が辞めさせようかな、、とか悩んでると子供もいつまでもその気持ちに引っ張られてしまってかわいそうなので、辞めさせるならさっさと辞めさせるのも全然ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

うーん、数日でやめるってさすがに…と思いますが、
慣れた頃に引っ越し転園って、環境よ変化大きいなぁって思っちゃいますね。

えるさちゃん🍊

せめて半年は通わせた方がいいのでは🤣
引越し先では幼稚園に入らないのでしょうか?
さすがに数日で辞めるのはないですね💦