※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

出産して3週間経ち、食欲が旺盛で体重が戻らず悩んでいます。母乳育児中で痩せると聞いていたのに、食べ過ぎているからだと思います。どうやって痩せるか悩んでいます。

出産して3週間たちます!

食欲がやばいです😭😭
なんだかお腹が空いてしまって、お菓子を摘んでしまいます😂😂

そのくせご飯も3食、超しっかり食べてます😂

完全母乳で育てていますが、体重が産前に戻るまであと5キロあります(T ^ T)

母乳あげてるとびっくりするほど痩せるよー!

と義母や色々なひとが言っていたのでなんで痩せないんだー!と思ってますm(_ _)m

食べてるからですよね😭😭

どーやったら痩せるんだろう😂

コメント

ママ

うちはお菓子食べないんですが、ご飯を2.3杯食べてるのに、夜中に納豆ご飯とか毎回食べてましたw
1人目はがっつり痩せましたが、2人目は1年経ってから痩せましたよ(*´ω`*)
赤ちゃんがたくさん飲むなら痩せると思います(*⁰▿⁰*)

マーンマ♬

1年で元より-3キロ痩せました!
産後半年は、3食ご飯に、間食がおかずパンやお餅…1日5食でしたよ!母乳尋常じゃない程でましたσ(^_^;)旦那からホルスタインか?って言われて…自分でも思いました。爆乳で…
半年過ぎるとゆっくりですが、落ちますよ(о´∀`о)

私もおんなじで全然痩せません😭
生理も来ちゃって、食欲が爆発しています……
息子は飲みまくってくれてるんですけどねー
体質もあるよって聞きました‼️
子どもが歩くようになったら今より動いて痩せるかな?と期待しています(^_^;)
人と比べて気にしすぎるとストレスたまりますよね😣💦

aina

食欲やばいですよね。
私も1日5食食べてます。
あまりお菓子とか高カロリーな物は母乳にも良くないですが食べちゃいます。。
産後1ヶ月過ぎた頃から一気に体重減りましたよー。
食べても食べても太らないなんて幸せ〜って今だけ思ってますよ♡

mamamamama

母乳あげてるとお腹すきますよね(´・ω・`)
私出産してすぐマイナスになりましたが完ミになったので全く痩せません(笑)

これから痩せてくるとおもいますよー!
食事も野菜ばかりだったので痩せました👍

♡ぺぺ♡

私も食欲やばいです!
一人目の時は妊娠中12kg増えて60kgになり,母乳なら体重嫌でも落ちるよー!と周りに言われて,鵜呑みにしてたら,1歳半まで完母だったくせに全く体重落ちずにそのまま2人目妊娠しました(꒪ȏ꒪;)
今回はそこから6kg増で退院日に60kgまで戻り,帰ってきてから更にマイナス2kgです!
今回は油断しないで食事気をつけるのと,ガードルなど締めて1人目妊娠前まで戻すつもりです( •̀д•́)
体質によって痩せる人,痩せない人いるみたいなので,母乳だから~って油断は禁物です(ノД`)

ゆっけ

甘いものすごく食べたくなりますよね😂
わかります〜🍴
わたしもしっかり3食プラスおやつたべてしまいます😭

私の場合ですが、
妊娠中でプラス9キロで
産後1ヶ月でプラス2キロまで落ちました。
1ヶ月の里帰りでアパート戻ってから
産前と同じくらいになって
子供が4ヶ月くらいになって
妊娠前よりマイナス3キロで落ちててびっくりでした😳

産後骨盤が緩むって聞くのでネットで産褥体操を調べて赤ちゃんとゴロゴロしながら1日5分くらい体操していたら産後1ヶ月で産前のパンツは履けるようになりました。

赤ちゃんも成長と共にしっかり飲めるようになってくるし体重も自然と減ると思いますよ❤️🍴気にせずにしっかり食べていい母乳をつくりましょう☺️💓

はる

質問の答えになってませんが。。。
私も最近食欲ヤバイです(*´Д`*)