※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

心がしんどくてニュースに苦しんでいます。同じような方いますか?時間が解決してくれるでしょうか。

辛いニュースばかりで本当に心が張り裂けそうなほどで
過ごしているのがしんどいです。
ずっと頭の中にニュース内容が残ってて
悲しくなって苦しくなってきます。
最近立て続けに辛いニュースがあったからなのか
思い出すと涙が出ますし心から笑えないです。
昼間は仕事していますがふとした時にまた思い出して辛くなります。
テレビを付けてもニュースがやっているので
もう見たくなくてチャンネル変えてもどこもそればかり。
テレビ(ニュース)を見ないようにしてます。

本当に心がしんどいのですが同じような方いますか?
いろんな人の気持ちに感情移入してしまいます。

うちのこも今保育園で無事だろうか…なども考えるし
このきもちはどうしたらいいのでしょうか…
時間が経てば直っていくのでしょうか。
ニュースでここまで精神状態になったのが初めてです
ずっとずっとニュースが脳裏によぎります

コメント

deleted user

心療内科の先生が言ってましたが、そう言うニュースに心を引っ張られるならニュースを見ない事です。
あとSNSも見ない。

  • ままり

    ままり

    見ないようにしています。。
    今までニュースなどでそうなったことはないので普通に今回も見ていたのですが、初めてこのような気持ちになりニュースは見ないようにしました。
    ネットのニュースも見ないようにしてます。
    ですが頭の中にずっと思い出してしまうんです、それがしんどくて。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうやって病んでいって心療内科に患者さんが増えるんですよね。
    あまりに酷かったら病院行く事をお勧めします。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります。同じような方結構いらっしゃいますね。暇な時間を作らない方が良いと思います。何かに熱中しましょう、、

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    仕事に忙しくしているときは大丈夫なので暇な時間を作らないことですね💭

    • 9月8日
きなこ

苦しいですよね。
このご時世、なかなか人となんでも無い会話したりして他のことを考えるっていうのも難しくて。
私は今ラジオを聴いています!
音楽でも良いんですけど、人の声を聞いていたいっていうのもあって。
悲しいニュースから離れても気にならなくなるわけではありませんが、物理的に距離を取るのって大事かなと思ってます。
あと、こういうニュースが溢れた時は、嬉しいことや楽しいことに罪悪感を感じないように意識すると良いそうです。

 まま

私だけじゃなく同じ人が居てホッとしました
ニュースでこんなにも胸がギュッとなるのは始めてです

ske

私も今、まさそにそれです😔
保育園に行っている間や、自分の目の届く範囲にいない時、子ども達は無事だろうかって考えてしまいます。

無理な事だけど、みんな歳をとるまで死なない世界にならないかなって本気で思ってます。
でも会見中に笑ったりしてたあの理事長、副園長には同じ目に合わせたい。絶対許せないです。

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
私のことかと思いながら読みました。
時間が経てばこの気持ちが解消されることを願うしかないですね。

はじめてのママリ🔰

同じです!!
辛くて辛くて眠れなくなりました。
赤の他人がこんなに辛くて、、、
ご両親のことを思うと😭😭😭😭
私もニュース見るのやめようと思いましたが、私は目を背けられるのにご両親は地獄のような状況の中から抜け出せない事を思うと、ニュース見るのをやめる事も辛くなりました、、、。