※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんママ
子育て・グッズ

娘の友達との関係に悩んでいます。友達との接し方や気遣いについて不安があります。

年少の娘がいます。
同じクラスのお母さんに初めて話しかけられて、家で○○ちゃん(娘)の名前を出したり話をしているんですよと言われました。
娘からそのお友達の名前を聞いたことはなかったのですが園で仲良く遊んでくれているのかなと思っていたら、娘は無愛想で素っ気ない態度で他の仲良いお友達のところへ行ってしまいました。
引き止めても、あんまり嬉しくなさそうなかんじで本当に申し訳なかったなと落ち込みました。
別れてから、〇〇ちゃんとは遊んだりするの?と聞くと遊ばないよとの返事が…。
そのお友達は嫌いというわけではなく、ただ気の合う合わないというだけなのかなとも思っているのですが…。
せっかく好意を持って話しかけてきてくれたのに、気まずくさせてお友達はショックだったかなと。
みなさんこういう経験ありますか?
どうしたらよかったのか😢

コメント

女の子のママから全く同じこと言われたことあります😂
うちの子はその子の話は全くしないし遊んでいないと言ってて複雑な気持ちになりましたw

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    同じように言われたことがあるんですね💦
    娘が、興味ないってかんじ丸出しだったので気まずかったです😭
    複雑ですよね🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

経験はないですが‥
息子がよくお名前出して話す子がいます!
息子にその子とよく遊ぶの?と深掘りすると「遊ばないよ」と言います😂
好きなお友達なの?と聞いても「別に好きじゃない」と言います笑

なので同じ空間で遊んで意識はしてるけど、相手は一緒に遊んでいるつもりはないって事もあるのかなと思います🤔

っていうのを前提に「まだまだ仲良く遊ぶのが上手じゃないところもあるかもしれないですけど、よろしくお願いしますー🙇‍♀️」って感じで返します!