※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りではなく、自宅に実母が手伝いに来てくれたパターンの方、お礼は…

里帰りではなく、自宅に実母が手伝いに来てくれたパターンの方、お礼は何かされましたか??

遠方に住んでいて上の子たちもいるので里帰りは厳しく、産後年末年始の休みと有給を使って3週間近く来てくれることになりました。
新幹線代、滞在中の食費は勿論負担しますが、それとは別にいくらか包んだ方がいいのか💦
最後の方で2人で焼肉とか行けたらいいなあ〜とは思ってます😆

コメント

ママリ♡

私の母が夜勤の時間帯に仕事してて有給使って来てくれましたが有給だと夜勤に付く時間手当が無くなるって母からではなく
一緒に住んでる弟が教えてくれたので10万渡しました☺️
結局その場でいらないって返されたけど無理矢理渡しましたが
私の家のソファーのクッションの下に隠して帰りました💦💦
なので結果的には受け取って貰えなかったです💦

娘生まれた時はコロナではじめくらいだったのでご飯とかは行けなかったんですが
お金とかじゃなくてコロナが少し落ち着いたら孫と一緒にご飯食べに行ったりお出かけしたいって言われたので
1歳の時に母込みで家族旅行行きました!☺️
それが1番嬉しかったみたいです🥹

ママリ

10日程来てもらいました!
電車で30分なので、交通費としては特に渡してません。
滞在中の食費は全部負担して、後はケーキを買って一緒に食べたくらいです。

別に包んでも要らないと言われるので、内祝いを少し多めにして、欲しいもの選んでもらいました😊