※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいる方が、サンタさんからのプレゼントを枕元に置くタイミングについて相談中です。

もうすぐクリスマスですね(*Ü*)
みなさんはお子さんが何歳のときからサンタさんからのプレゼントとして枕元にプレゼント置きましたか?
1歳7ヶ月の娘がいるのですが、まだサンタさんとかわからないかなーと思うけど、形だけでもやろうか迷ってます!

コメント

タロママ

うちは今年からやろうと思ってます😄
去年はやりませんでした😄

大きな物は義両親にもらうので、息子が喜びそうな1000円くらいの物をクリスマスのラッピングして枕元に置こうかなと思ってます😄

朝『サンタさんきたねー🎅!』とやるつもりです(≧∇≦)b

• よしえ

よしえ

2歳くらいになると、なんとなくわかってくるのかもしれないですね♡起きたときの反応が楽しみですね(*Ü*)

• 12月12日
a.a_tan

ウチは今年からやるつもりです(笑)去年はゼロ歳だったので普通に起きてる時に目の前に出しましたが٩(´˘`๑)ɞ))誕生日プレゼントの時点で自分の!って認識があったのでクリスマスも朝置いてあげようかなと思いました♪

• よしえ

よしえ

うちも去年は0歳だったので、起きてから「サンタさんからだよー♡」って言って渡したけど、きょとーんでした!笑
    うちの子も最近自分のもの!っていう認識が出てきたので去年よりは反応あるかもしれないからやってみようかな♬

• 12月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

プレゼントに反応してくれるとすごく嬉しいですよね♪

• 12月13日
ドキンちゃん♪♪

去年も形だけやりましたよ。すみません。親の自己満足です(笑)朝起きて、枕元のプレゼントを???と、不審そうに眺めてました(笑)寝てるところと、起きて???なところ写真とりました😁

今年はまだサンタさんはわからなくても、誕生日の時、プレゼント渡したら嬉しそうだったので、クリスマスも喜んでくれるかな?と思ってます😊🎁✨

• よしえ

よしえ

毎年の反応の変化を見るのも楽しいですよね♡うちの子もプレゼントはすごく喜ぶので、今年から枕元に置いてみようかな(^^)

• 12月12日

うちも、今年からやろうと思ってます!
サンタさん柄でラッピングして、枕元に置く予定です^^*

• よしえ

よしえ

今年初サンタさんなんですね♬起きたときのリアクションが楽しみですね(^^)

• 12月12日