※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
ココロ・悩み

子どもの安全が心配で落ち着かない時、家でできることについて相談です。

自分の子どもたちが事件事故にあわないか、自分の目の届かないところにいる時は気になってソワソワ落ち着かなくなってしまいました💦

自分の身の守り方を教えたってまだ3歳です。
わかってるようでわかってないと思います。
何か家で待ってる親ができることありますか😭
クラクションの鳴らし方は教えました。

テレビをつけると辛いニュースが流れるので、テレビつけるのやめました…
昨夜寝れませんでした。

これからどんどん成長して、私の目の届かないところにいる時間が増えると思うと不安すぎます。

コメント

たかゆか

落ち着かなくて当然ですよね。
小学校にあがりましたが、それでも心配は心配ですし、公園などは必ず一緒に行っています。近所なので、先に行くね~って子どもだけで行くときは『車来ないか見て、歩いて行ってね!!』とうるさく言っています。

でも3歳とかなら、自分の目が届かない時は、他の大人の目がありませんか?保育園だったり、預けた先の大人、病院などでは看護師さんとか。

• ムーミンママ

ムーミンママ

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね…
    今私の目を離れる時は保育園にいる間とパパにお願いしてる時だけです。
    保育園の先生のこと信頼してますが、クラスの人数が多い大きい園なので、万が一のことがあったらどうしようとか…
    時々園バスでお出かけするので大丈夫かな?とか…
    もう考え始めたらきりがないです💦
    先生に不安になってしまったから、安全対策を教えてほしいって言ったら忙しいのに迷惑ですかね?😭

• 9月8日
ぺこ

私も同じ理由で昨日眠れませんでした💦

目を離さないように気をつけてはいますが、
好奇心旺盛で破天荒な上に反抗期の娘なので、気が気じゃありません💦

一緒に外出していても迷子になりそうな事も多々あるので、
まず出来ることから…と言ったらGPSをとりあえず購入しようかなと色々調べている所です。

と言っても、4歳。
遊ぶ、なめる、壊す、忘れる…のが子供ですから、肌身離さずはきっと難しいですよね💦

ペットみたいにマイクロチップいれたいのが正直な所です…

目を離さないのはもちろんですが、
出来る限りの最善を尽くしたいです😫