※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きで深く飲ませるのが良いと思っていたけど、ベビーヨガの先生に腰に負担がかかると言われて悩んでいます。授乳中、寝かせて飲ませた方がいいでしょうか?

浅飲みで悩んでて、縦抱きすると深くくわえやすいっていうのをどこかで見てから縦抱きがしっくりきてて、浅飲みもなおってきたんですが、腰の座ってない赤ちゃんを無理やり座らせるのは腰によくないとベビーヨガに行った時先生が言ってたのを思い出しました😱
授乳中は太ももに座らせて赤ちゃんの首を手で支えてるんですが、やっぱり寝かせて飲ませた方がいいんでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんその腰の座ってない赤ちゃんを無理やり座らせるってのは、一人で座らせるって意味かな?と思います😊
授乳のときのそれは大丈夫かなと思いますし、気になるようであれば、ソファーなどに寄りかかって赤ちゃんの体重がお母さんにかかるようにすれば問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄りかかってみたら不器用すぎて子の顔が乳に埋もれました😱笑
    首支えてるし、まだフニャフニャボディだから大丈夫かなと思って縦抱きであげようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日